生まれ故郷の熟練の技には足元にも及ばないけど着地するスペースが重要です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
さていつものように安定の
ワンパターンの
映えないお買い物♡

先日のようなことが無いかしらと下差し

猜疑心丸出し

行って見ましたがもやもやもやもや目もやもやもやもや


 

一応ありましたOK

 

 

が、

 

 

チラシ掲載の特売品なのに

ひっそりと目立たないように置かれていて

売りたくないんかいムカムカ

 

 

と、ツッコミたくなりました口笛音譜音譜

 

 

 
そして3000円超えたので
この母の日キャンペーンに応募できる
レシートを作ることが出来まして下差し
吉野家のキムチでコチラのキャンペーンに
応募したいと思います下差し
大作戦☆ですねウインク
 
 
ゴールデンウイーク中につき
(当ブログはライブ感皆無です注意
ラキ田家は朝ごはんは勝手に
食べてくれシステムなので
 

カフェオレに素晴らしいシールがついた
パスコの黒糖ぱんを朝ごぱん
いただきましたコーヒーイヒメロンパン
私は地味~に黒糖が好きですにやりラブラブ
 
 
 
今日は晩ごはんから行きますよ星空
 
 
コチラのえりんぎとコープで買った
鎌倉ハムの無塩せきウインナーと
滋賀県産の小松菜を使って~
バシバシッ☆
小松菜をしっかり3回ぐらい洗ってから
バシッ☆とやりましたハサミ
 
そしてフライパンにどーん。
いい感じになったら~
焼きそば玉が店頭に3つしかなかったので
中華麺を2玉代用で買いました財布
ココで買ったばかりの
スタミナ源たれの
塩だれ♡
きぬさやもえーい。
スタミナ源たれの
塩だれ焼きそばの
完成です☆
いつもソース味なのですが、
 
コレおいしい♡
 
 
さっぱりしていますねにやりラブラブ
 
見ていただいている通り
たくさんお野菜摂れてよかったです照れ
 
 
長女は残念ながら不在でしたお母さんアセアセ
 
 
 
 
というわけで4人揃ったお昼ごはんは
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーで買っていた下差し
ちなみになすはキズがなかったら
200円でしたが、
 
キズありで130円をチョイスグッ
 
 
皮むいたら一緒や口笛音譜音譜
 
 
 
めちゃくちゃ重たい春キャベツを~
ダイソーのキャベツピーラーで
瞬殺☆
春キャベツ3分の1があっという間に
千切りキャベツのになりますグッ
(注)ボロボロ落ちているのは
見過ごしてねハート
 
 
そしてダイソーのお好み焼き粉に
分量のお水と卵を入れて
ぐるんぐるん♡
そこに前日の残りの豚肉のそぼろを~
どーん。
ぐるんぐるんからの~
ホットプレートにじゅっ。
Wこてで挑んでみても~
何ともならないので
諦めました♡
何とか形を整えて~
豚そぼろ玉
お好み焼きの
完成です☆
青のりかけすぎやチューアセアセ
絶賛ドハマり中の吉野家のキムチも
トッピング♡
次女のiPhoneで撮影スマホ赤ちゃんラブラブ
 
 
 
実は私。
 
 

 

以前秘密のケンミンショーで見た

コレをやりたかったんですよ下差し

出身の県内ではありますが

地域が全然違うので

知らなかったんですけどねにやりアセアセ

 
 
動画を見ていると目キラキラキラキラ
 
 
鉄板いっぱいに生地を広げて
ひっくり返すのは一緒ですが、
 
 
よーく見ると前後に
多少のスキマがあるびっくり
 
 
記事がやわらかかったのも
原因かな~チューアセアセ
 
 
要リベンジですな真顔
 
 
自称粉もんホリック
名にかけて再チャレンジしまーすパー
 
 
普段フライパンで
お好み焼きを焼くのですが炎
 
 
ホットプレートだと
表面がカリッとしますねOK
 
 
娘たちも
おいしいおいしい
連発していましてお母さんラブラブ赤ちゃんラブラブ
 
 
普段焼き肉ぐらいしか
出番がないけど
もっと使いましょうかね焼肉
 
 
ステイホームの
ゴールデンウイークやけどイヒ
 
 
家族で食卓を囲む幸せを
普段よりも噛みしめることが出来るから
案外悪くないかもしれないわねにやり
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
先日この記事で下差し
 
やっぱりひよこまんじゅうは
 
チロルチョコは下差し
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

最近地震が多いから備えましょうねグッ