長女の素早い行動でひとつの有限会社が解散する運びになりました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて用事がありましたので、
ついでに農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ
寄り道してきました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
しかしお野菜は空振りに近かったので
立派な大根と
このまま洗ってレンチンできる
便利なブロッコリーの芽をゲットグッ

この釧路のいわしの缶詰は
以前も買いましたが下差し
 
そしておやニコニコ?
 
と思った方いらっしゃるかなニコニコ??
 
 
現在巷ではミロ
品薄らしいですねにやり
 
 
スーパーの棚をチェックすると
ミロがあったはずのスペースに
ノーミロという事態を
よく見かけましたが、
 
このスーパーには在庫があったので
買ってみましたOKウインク
 
 
ミロって結構栄養豊富ですね目キラキラキラキラ
 
 
品薄と聞いたら欲しくなるのが
人情ですよね爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
1年半弱持つので備蓄をかねて
ローリングストックしておきますOK
 
 
 
この日の朝は今シーズン
27個目のかぼちゃを~
さばきましたハロウィンアセアセナイフイヒラブラブ
このかぼちゃは
ちょっと変わった形でしたねニコニコ
 
 
 
そういえばミロオリジナルのマグカップを
子供のころ使っていたな~って
思い出したおばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
前日の残りの豚肉のピカタと
しつこーく洗った小松菜3束を~
小松菜は3回はしっかり洗いたいニコニコ
 
 
もーおばちゃんしつこいぞーと
街の声がタダ漏れのコチラで~

フライパンにじゅっ。

ピカタに卵がからんでいるので
卵は省略グッ
 
空中しゃもじイリュージョンで切り分けて
豚肉のピカタと
小松菜お好み焼きの
完成です☆
ソースをぬった後半分醤油にすれば
よかったと後悔しましたチューアセアセアセアセ
 
 
寒くなって雪だるま
ますます粉もんが食べたくなる
粉もんホリック
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
半額アピールが
大変ウザい鶏ミンチ
ドラッグストアコスモスの
おろししょうがと片栗粉栗
卵と切り昆布の煮物をほおりこみおいでイヒ
それを強引グマイウェイ
フルスロットルで
ぐるんぐるん☆
フライパンにサラダ油を熱して炎炎炎
スプーンで落としてじゅっ。
鶏ミンチはすぐに火が通りますねOK
2ターン目チョキ
いい感じかな~目キラキラキラキラ
1ターン目のものもフライパンに戻し
お醤油とお砂糖を
ダイレクトに
ぶち込んで下差し
全体的にからめます♡
切り昆布つくね定食
の完成です☆
大きくてもさっぱりしているから
ペロリと食べられますグッイヒキラキラ
 
 
もうちょっと切り昆布入れても
よかったかな~爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
 
さて先月長女からお母さん右差し札束イヒラブラブ
お給料が出たということで
家へのお金をいただきました下差し
すでにゆうちょの口座に入金済み郵便局
 
 
ですが。
 
 
長女がボーナスが出たということで、
 
先月末コチラの封筒を
持ってきましたチョキお母さん
(注)わかりにくいけど結構な金額が
入っています注意注意注意


常々長女は大学時代
家計から借りていた
お金のことを気にかけていてお母さんアセアセ
 
 
ボーナスが出たということで
すぐに持ってきてくれましたにやり
 
 
夏のボーナスで1回返済してくれまして下差し
 
 
これにて親ローンの
ラキ田ニコニコファイナンス
有限会社は解散です☆
 
 
借金が無くなった長女は
スッキリ爽快の表情でした
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラお母さんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
もちろん利子は0円☆
 
 
このお金で大学時代楽しい旅行が
出来て思い出が出来て
土産話を聞かせてくれたんだから
それで十分。
 
 
現在は社会人として収入があるから
もう借金はしないでねイヒ
 
 

さあ私も老後娘たちに
お金を借りるようなことがないように
しっかり貯金しないとねにやり
 
 
 頑張るぞグッキラキラ
 



昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
おとといも3位でした拍手拍手拍手
ありがとうございますハートハートハート
 


登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから
お願いいたしますおねがいラブラブ
 
 
大学時代の長女の楽しい思い出は
プライスレス♡
 
ですよね照れ
 
 
お金をすぐに用意できるだけの
貯金があってよかったにやり
 

もーラキ田ニコニコファイナンスの
出番はないかなセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ???

 

ラキ田ラキ子の愛用品。

備えあれば憂いなしから

備えあるから憂いなしにしましょうねにやり