憲法22条にあったって出来ない不文律がここにある。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて先日次女を学校に送り届けたので
学校車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
その帰り道値段が半分になる
素晴らしいシール付きの
お肉の棚オーディション
開催すべくいつものスーパーへ行きました

開店してちょっと時間が経っていたので
期待はしていませんでしたが
お肉の棚に
ノー審査員だったので
コレだけゲットできました拍手拍手拍手
 
 
そして
すっごくわざとらしく
永谷園の大人のふりかけを購入して
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
いつも情報ありがとうございますお願い
 
 
おや?
スマホ応募もできるのね真顔?
 
 
昔と比べて応募はがきの切手代も
63円と高くなりましたからねパー
 
 
それにスマホで応募しても
ちゃんと当選するから下差し
 
 
 
 
この日の晩ごはんは朝のうちに
仕込んでおきました晴れ
 
 
 
 
 
バレバレですが
お付き合いくださいね
ちなみにこのじゃがいもの
パッケージ見えるでしょうかニコニコ?
 
注文していたけど産地を急きょ変えて
届けてくださいましたOK
 

こういうこともあるんですね滝汗
 
 
下差しまずは
半額アピールが
大変ウザい国産牛肉
炒めて~炎炎炎
切った玉ねぎをどーん。
人参も切って~にんじんアセアセナイフイヒキラキラ
じゃがいもを切って~🥔アセアセナイフイヒキラキラ
どーん。
露骨に定員オーバーなのに
強引グマイウェイ
フルスロットルで
ぐるんぐるん
混ぜていきますうずまきうずまき
 
そして当ブログ名物の
スマホ片手撮影でスマホ
寸胴鍋に移動しまーす下差し
そして分量のお湯を入れます炎タラー炎
そしてお野菜がやわらかくなったら
カレールーの滝
流し込みます波波波波波波波波波波
もちろんカレールーは
当ブログゴリ押し&
エンドレスリピ買いの
コチラ下差し
このカレーは引き続き
アメブロ内で一番
推していきますイヒ上差しキラキラ
 
 
顆粒だから見る見るうちに溶けちゃいます
うわっ湯気滝汗滝汗滝汗
今回のモーゼの十戒
地味~だわね真顔
このモーゼの十戒を見届けてから
お昼ごはんにおひとり様
レンチンパスタをして~
前日の豚肉のピカタを乗っけて
いただきましたカレーイヒカレー

かぼちゃもあるでよハロウィンラブラブ

 
 
出来立てだけど十分おいしかったですにやり
 
 
 
そして晩ごはんカレーイヒお父さん赤ちゃんカレー
何かじゃがいもが偏っているわね真顔?
 
 
次女は長女の家で自家製冷凍食品の
カレーを食べていましたがカレー赤ちゃんカレー
 
 
中年夫婦はずいぶん久しぶりの
カレーでしたもやもやもやもやイヒもやもやお父さんもやもやもやもや
 
 
 
 
実は次女はこの日
学校のゆかいな仲間たち
県内で旅行をしてきたのです車DASH!DASH!DASH!
 
 
学校で待ち合わせをして学校
 
 
お友達の車で車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 

あちこち行って
何やかんや
してきました(詳細は省略ニコニコ
そしてお昼は海鮮丼を
堪能してきたそうですハート赤ちゃんハート
見ただけでおいしそうなのが
わかりましたにやり
 
 
このゆかいな仲間たちとの旅行が
県内だから
問題はないのですがパー
 

本当は次女は別の日に
夏休みに県外の大学に行っている
お友達に会いに行く予定でした赤ちゃん

 
まあ四国島民が瀬戸内海を渡って
本州にわたることがすでに
十分アドベンチャー
なのですがパー
 
 
見事にそのお友達がいる県に
コロナウィルスの
クラスターが発生してしまいバイキンくん
 
 
ちょっとコレは
やめておこうよ
ということになりましたパー
 

 
コレでもし次女が罹患したら
次女だけでなく学校にも迷惑が
かかりますからね学校アセアセ
 
 

憲法22条で
日本国民は
移動の自由が
保障されて
いるのですがパー
 
 
このコロナ禍において
そう出来ない不文律
ありますよね真顔
 
 
いつになったらコロナウイルスは
収束するのでしょうかチーンチーンチーン
 
 
お友達にも自由に会えないなんて
悲しすぎるやろ笑い泣き
 
 
一刻も早いコロナウイルスの
収束を願うとともに・・・・・・・
 
 
 

いや。
 
 

コロナウイルスいい加減にしろ真顔
 
 
 
とっとと消えろ
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
 
 
 
 

昨日の記事が何と!1位に
ランクインしていましたΣ(・ω・ノ)ノ
ギャフンチューアセアセアセアセ

ハッシュタグランキングはコチラ下差し
ダイソー1位やラブ
大変励みになりますおねがい

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 

 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

コチラもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

社会科が得意だった私はイヒ

 

 

確か移動の自由って憲法で

保障されていたよねイヒ?

 

 

と思い出しうずまきイヒうずまき

 

 

今回のタイトルになりましたにやり

 

 

晩ごはんの時に

次女がまだ帰ってきていなかったから

また主人がお父さん

 

 

また老夫婦だけか~

いらんことを言おうとしたのですが

 

 

なぜか

 

老婦人と口走りましたパー

 

 

アータは一体何が言いたいんや真顔?

 

 

波波波波波波波波波波波波車DASH!DASH!DASH!