先手を打ちにしまむらへ行って来ました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なったのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
大体午後10時には上限ですえーん
 
 
ちなみに当日の記事を優先させて
いただきますニコニコ
 
 
 
さて先日用事がありましたので
ついでにいつもの値段が半分になる
素晴らしいシールつきの
お肉の棚オーディションを開催しに
行ってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
開店からちょっと時間があったので
オーディションの参加者は
大変少なかったのですが
棚の様子を見てみると
もともと本日の参加者はいない
みたいだったのでコチラの参加者を
合格者としました拍手拍手

大漁の日もあれば船日本国旗DASH!
こういう日もあるからいつも
お肉の棚オーディションは
ハラハラします滝汗
 
 
そして大変わざとらしく
追いがつおつゆを購入しまして
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
イオンの商品券はガチで欲しい真顔キラキラ
 
 
 
チョコワがお安かったので
ひさしぶりに買ってみたのですが
懸賞をする方に大変優しい
マークがとても切りやすい
パッケージになっております下差し
見えるかな~目キラキラキラキラ
 
 
そして私見つけちゃったんですよびっくりキラキラ
 
 
 
ここのスーパーでスタミナ源たれ
見つけちゃったんです拍手拍手拍手拍手
いつもわざわざLOHACO
注文していたのにまさかここの
オーディションスーパーで
売られているなんて
思いもしなかったです滝汗
 
 
しかもLOHACOよりもお安かったので
思わず棚を二度見
三度見四度見
してしまいました目キラキラキラキラ
 
 
何気なく焼き肉のたれの棚を
見てみるもんですねにやりラブラブ
 
 
 
ついでに農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーで
ブロッコリーの芽を購入下差し
一袋130円から150円ですが
結構立派で新鮮なので
買っちゃいましたグッキラキラ
 
 
 
そして帰り道車DASH!DASH!
 
 
 
 
家じゅうを家捜しして
ありったけの
しまむらの袋を
しまむらに
持ち込んできました下差し
今現在しまむらはサイズを問わず
1枚1円で引き取ってくれるのですが
先日のこの記事の件で
このシステム無くなるんじゃないかと下差し

改悪される前に
先手を打ちにしまむらへ
行ってきたというわけです真顔キラキラ
 
 

ちなみに私のモットーとしましてはパー
 

 
広告掲載日は避けてなるべく
レジが空いているスキを狙うという
地味に謙虚大作戦を
毎回実行しておりますイヒ
 
 
買ってもらうんだし
地味に時間が取られますから
そこは気を使いますよ注意注意注意
 
 
 
そしてめでたく10円で
買い取ってもらいましたコイン

こんなに10円玉がボロボロになるほど
平成16年って昔なんですねチューアセアセアセアセ
 
 
まだ買い取り中止などの告知は
ありませんでしたが
7月1日のレジ袋完全有料化までには
無くなると思われますので
しまむらグループの袋を
お持ちの方は今のうちに
持ち込んだほうがいいと思いますOK
 
 
ちなみにしまむらグループなら
どこでも買い取ってもらえますよチョキイヒ
 
 
 
 
無事10円をゲットしてホクホクの私は
お弁当の残りのウインナーにお弁当
焼きそば玉をツッコんでオリバーソースで
炒めるというアカン飯を~
お昼にいただきましたナイフとフォークイヒナイフとフォーク
そして相変わらずブロッコリーの
プラマイゼロに持っていこうと
せっこいことを考えながら
もくもくといただいたのでしたグッイヒラブラブ
 
 
 
 
おいしいものは脂肪と糖で出来ている
というCMが胸につきささりまくりの
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
大根を~
乱切りにしまして~ナイフナイフイヒ
お鍋へドボンうずまきうずまきおいでイヒ
これは朝のうちにしておきましたOK
 
 
そして毎度おなじみ豚小間切れを~
安定のワンパターンの~
シャカシャカポーク☆
にします下差し
この日の溶き卵は
贅沢に2個分チョキ
その中にシャカシャカポークを
INしてからめますうずまきうずまきうずまき
それを焦がさないように
気を付けながら
豚肉に火が通るまで
しっかり焼きます炎炎
これが案外難しいのねチューアセアセ
 
 
テキトーに焼き具合を見ながら
ひっくり返していきますうずまきうずまきうずまきうずまき
その間に大根の煮物を炊きましたが
湯気がすごい滝汗
いい感じに煮あがりました照れ
こちらは最終ターンに入りましたねウインク
こんな感じかな~目キラキラキラキラ
いかがでしょうかニコニコ???
豚肉のピカタ
えらいカラフルな
ワンプレート定食の
完成です☆
紫芋の存在感がすごいわ滝汗
 
 
私は豚肉のピカタは定期的に
食べたくなりますにやり
 
 

豚肉に卵ってビタミンB群が
豊富だから栄養たっぷりで
今の時期免疫力アップに
欠かせないと思いますよOK
 
 
 
そして牛すじ煮込みの
出汁にドボンの大根の煮物
これが絶品でした爆  笑ラブラブ
 
 
 
これで出汁も使い切って
スッキリ☆
 
 
昼間貯まっていたしまむら袋も
買い取ってもらって
スッキリしてキラキラ
 
 
 
非常にすがすがしい気分で
やたらカラフルな晩ごはんを
いただいた私なのでしたナイフとフォークイヒ
 
 

 
昨日の記事が何と!6位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
主婦ってこんなものですよね照れ

ハッシュタグランキングはコチラ下差し
長女と次女の1位うれしい照れ


大変励みになりますラブ


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 


 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料チョキ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

食品や衣類と交換していますコインたち

手数料無料で現金に交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

最初しまむらの袋は8枚でしたパー

 

長女にあと2袋あったら

ちょうど10円になるんだけどねイヒ?

 

と言うとパー

 

8円あったら100円の食品の

消費税が払えるよお母さん!!

 

と言われパー

 

金銭的な考えがしっかりした子に

育ったものと感心したのですにやり

 

 

コインコインコインコインコインコインコインコインコインコイン