2日前でよかったです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さて週末主人が仕事なので
平日同様5時台に起きて
(台所に立つのは6時過ぎてから)
常備菜を作っていましたハロウィン焼き芋ナイフ

(当ブログは
安定のライブ感皆無
お送りしておりますニコニコラブラブ
 
 

この日は主人が仕事パーお父さん
次女がお友達と
遊びに行くのでパー赤ちゃん
 
 

家には私と長女イヒお母さん
 
 


長女が消費税増税までに
勉強に必要な本を買いたいというので
本屋さんに行ってきました車DASH!DASH!
 


確かに本も10%に
増税ですよね真顔
 
 

勉強したいという若者のテンションを
下げるようなマネは
しないでいただきたい真顔
 
 

電話帳のような本を
はじめ数冊購入して
1万円超えました滝汗
 
 

高い笑い泣き
 
 
 

一応クオカードはあげているので
半分の負担で済んだそうですパー
 
 


頑張れよ~イヒ
 
 
 
 
 
 
この日の前日
長女が部活に行くので
大学まで送っていきました学校車DASH!DASH!
 
 
ちょっと天気予報に傘マークが
あったので念のためにウインク
 
 
 
寄り道しまして消費税増税の買いだめと
言うわけではないけど
このキッチンペーパーがいい加減
上差しこれ見たらちょっと引くと思います)
無くなりそうなので購入財布コインたち
ドラッグストアコスモスは
価格据え置き宣言をしていますが
使おうとするときに
無いというのは
かなりのストレスなので購入
更年期にイライラは
ダメ!ゼッタイ!イヒ
 

 
ごま油はいつも買い忘れてしまうので
やっと購入財布コインたち
 


 
いつもきんぴらごぼう作るときに
しまったと思うんですよね~ショックもやもや
風味が違いますよねパー
 
 
 
長女を送った後に農家の方の
持ち込みコーナーが充実している
スーパーへ車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
すっかり秋のお野菜ですね月見
 

 
さつまいもは
一袋120円130円
180円でした焼き芋
 

スライムかぼちゃは
130円と150円ハロウィン
 
 

お安くてありがたいにやりラブラブ
 
 
 
 
そしてちょうど夕方だったので
ポン活でバドワイザーを2軒回って
ゲット☆生ビールイヒラブラブ
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ(2回目))
 

1本は主人にあげましたお父さん生ビール左差しイヒ



1軒目で在庫3本だったので
2軒目に行くとナシゲロー
3軒目で残りの一本をゲットしました拍手
 
 
 
上差しこれがラキ田家の9月最後の
お買い物でしたパーイヒ
 


 
9月の最後の3日間は
お買い物
していません財布バツレッドバツレッドバツレッド
 
 

特にいいかな~っと思いましてイヒ
 
 


食品ばかり買っていたら
 
 


影響ないのだイヒ
 


 
これでいいのだイヒ
 
 
 
 
さて長女と本屋さんから
お昼前に帰って🏠車DASH!
私が近所に出かけている間
ちょうど郵便屋さんが来まして
簡易書留の受け取りを
長女がしてくれましたパーお母さん
 
 
 
 
中身はコチラ下差し
 
 

受け取りありがとね~
長女に言った次の瞬間パー
 
 
 
 
一緒に郵便屋さんからいただいた
封書に目が留まりました下差し
あれ?
この役所の課、見覚えがあるぞニコニコ?
 
 

中身は私がある申請書類を出して
助成金を受け取る書類でしたメール
 
 

下差し内容はコレパー
要するにハンコが不鮮明だったから
もう一回押しなおしてねという
書類なのはいいのですが
私がこの書類をポストに投函したのは
9月9日(メモしていました鉛筆
でしたパー
返送書類にも受付印が
9月10日とありました郵便局
 
 
しかしこれ見てくださいよ下差し
この書類半月もの間
どうなっていたのよムカムカ
 

 
主人に事の顛末を話すと
残業したらいかんのやろ~
ハハッとした回答でしたお父さん
 

 
主人も仕事上
県の、上から物を言う
役人にキレていたりしたので
いろいろやられたようですアセアセ
 (悪口ではありません事実ですニコニコ)
 

ついついこの事を思い出しましたイラッ
 
  


民間企業では考えられないわ真顔
 
 
 
だから役所仕事
言われるんだよムカムカムカムカ
 
 
(注)私は公務員の方に
一切恨みはありませんパーイヒ
 
 


 
 気を取り直してパー



 
この日の朝いただいた栗を
茹でていました炎炎🌰炎炎
すっかり秋ですね🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰
簡単に茹で栗にしてひたすら
真っ二つにしました🌰ナイフ
いつでも食べなされスタイルですニコニコ
この日の前日は買っていた
味付鶏もも肉をササっと焼いて炎炎
いい感じに焼いたところで炎
露骨に手抜きな
晩御飯にしましたナイフとフォーク
長女がコレを食べてから部活に
送っていきましたお母さん
 

 
常備菜が貧素なので
あわてて翌朝作ったんですねニコニコアセアセ
 
 


そして本屋さんから帰って長女が
郵便物を受け取った後に
二人で食べたお昼ご飯がコチラ下差し
あるものを適当に食べたのが
バレバレですねナイフとフォーク
イヒアセアセお母さんアセアセ
 

 
役所からいったい
いつのやねん!みたいな
書類が帰ってきてムカつきましたが
まだ郵便料金が値上がりする
2日前でよかったですパー
 
 
 
プラス2円払ったら余計に
ムカついたと思いますムカムカムカムカ
 
 
 
皆さん!
特に懸賞をされている方
くれぐれも郵便料金の不足には
ご注意を☆OKウインク
 
 





昨日の記事が何と!7位に
ランクインしてました拍手拍手拍手拍手拍手
犯罪臭はありませんイヒ



ハッシュタグランキングの
大学4年生と専門学校生と
ワンプレートとサンダルの部で2位でしたニコニコ
 

惜しい爆笑

 


 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますチョキ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

WAONとdポイントなら交換手数料無料

Gポイント 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

あまりにも9月の記事が

押しているので2日分の内容を

詰め込んでしまいましたチューアセアセ

 

 

メール札束メール札束メール札束メール札束メール札束