そうよ、二島よ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
 
今日はブログのタイトルにふさわしい
ちょっとお役に立つかな?という
記事を書こうと思いますPCおいで
 
 
 
 
 
今日は我が家で
20年近く使っている
シャボン玉せっけん
紹介したいと思いますパー

 
 
 
この石鹸を使い始めたのは
このブログに再々登場している
この本の影響です下矢印
3度目の登場ハート
 
 
 
 
 
皆さん石鹸って体を洗うと
肌が突っ張るイメージ無いですか?
このシャボン玉せっけんは
あまり突っ張る感じはないと思いますパー
 
 
私は体に何か塗ったりするのが
あまり好きではないんですねアセアセ
 
 
このシャボン玉せっけんを使うことに
よってボディミルクとか使わずに
済むので助かっていますグッ
節約的な要素ではなく単に
好き嫌いの話ですニコニコ
 
 
 
おかげ様で乾燥肌ではないですパー
 
 
 
なぜ肌が突っ張らないかというと
まず製法が違いますキラキラ
このシャボン玉石けんは
ケン化法という製法で作られていて
釜で炊いて作るそうです下差し
ちなみに以前登場したこの石鹸も
ケン化法で製造されたものです下差し
ちなみにこちらの
花王石鹸をはじめとする
有名な石鹸は中和法ですパー
機械を使って短時間で
大量生産が出来ます台風
こちらの石鹸は突っ張る感じが
否めないとは思いますアセアセ
(注)花王様にはいろいろ
この石鹸を始めとして
キュレルやソフィーナなどの
サンプルをたくさんいただいているので
何の悪意もありませんパーキラキラ
 
 
 
中身はこんな感じです目
持つとちょっと
しっとりしている感じがしますルンルン
無香料です香水バツレッド
 
 
裏面はこんな感じうずまき
 
 
 
 
私はこの買ってはいけないで
このシャボン玉石けんの
存在を知りましたチョキ
当時長女が赤ちゃんだったので
体に優しいもの
使いたかったんですねニコ
 
 
 
しかし今でこそ普通にスーパーで
3個入りのものを気軽に買えるように
なりましたが当時はまだまだ
流通していませんでしたショックもやもや
(3個で400円ぐらい) 
 
 
すると数か月後車を走らせていると
シャボン玉石けんののぼりが
立っているお店を
見つけることができました目
 
 
恐る恐る入ってみると
シャボン玉石けんの商品が
いろいろ並んでいましたOK
お店の人といろいろお話をして
石鹸を買って帰りました車DASH!
そのお店には
何回もお世話になりましたお願い
 
 
しかし私が次女を妊娠すると
中々そのお店に行くことが
難しくなりもやもや
シャボン玉せっけんは
通販もしていたということで
通販を利用して石鹸や
ものすっごく重たい粉せっけんを
よく注文したんですね郵便局メール
 
 
 
 
するとこんなノベルティーグッズを
おまけでいただいたりしましたプレゼント
シャボンちゃんバッジラブラブ
懐かしいですねハート
 
 
 
オーガニックコットンの
ミニハンカチもいただきましたOK
約20年経っているけど
まだ使っていますチョキ
 
 
 
 
オーガニックコットンの
子供用Tシャツ もいただいたことがあり
汗をよく吸い取って肌触りがよかったですキラキラ
 
 
 
 
 
 
20年近く前まだ父が健在だったころ
(その翌年ぐらいに父は他界しました)
何気なく父に
「父さん、シャボン玉
せっけんって知っとる?」
と聞いてみましたニコニコ
 
 
すると父がちょっと考えた後
「二島のか?」
「そうよ、二島よ」
こんな会話をした覚えがあります。
 
 
 
父は雑学に詳しかったですニコニコ
私もテストの点数に
つながらないムダ知識を
よく持っています筋肉
1人トリビアと言ってくださいあせる
 
 
 
私よりも学歴が上の長女が何でも
私に聞いてきますお母さん
先日は敵に塩を送るという意味を
懇切丁寧に説明しておきましたチョキ
私は日本史が好きでしたラブラブ
 
 
 
私は父に似たようですニコ
 
 
 
父との思い出のある
この石鹸をリピ買いしたいと思いますグッ
 
 
 
ふと父を思い出してこの記事を
書いてみました鉛筆うずまき
 
 
 
この石鹸使い心地が
とてもいいですラブラブ
 
 
ぜひ
使ってみてください
おすすめです('ω')
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事が18位にランクイン
してましたラブラブラブラブラブラブ
我が家の口の悪さが
露呈した記事でした(笑)
 
 
 
ハッシュタグランキングの
大学4年生部門で3記事ランクイン
出来ましたルンルンルンルンルンルン
見てくださるかたの
おかげですラブラブラブラブラブラブ
ありがとうございますハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に1回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています
 
 
下矢印
 
 

Gポイント

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はこれで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますキラキラ

ロハコの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

四国や他の地域の方も

もちろんですが

九州にお住いの方が

たくさん応援してくださるのが

うれしかったですハートハートハート

 

 

 

 

曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り