私は少々せっかちなようです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログ
目指しています(笑)
 
 


 
さてさて11月も終わりに近づき
年の瀬感が出てまいりましたね。
ラキ田家では毎年のことなんですが
正月用食材で保存がきくものは
11月からボチボチ
購入していっています。
 


 
いつもの年なら11月に入ったとたん
近所のドラッグストアなどで購入します。
費用を12月に集中するのを防ぐためです。
 
 

 
しかし今年は生協が安かったので
手始めにおもちを購入しました。
 
下矢印
 
 

 
翌週には10%増量
同じ値段のものが登場
即買いでした。
 
下矢印
 
 
 
 
パリッと
スリット
のキャッチフレーズでわかるとおり
さとうのお餅です。
間違いなくおいしいラブラブ
ともに598円+税←(怒)
 
 
 
お雑煮や年越しそばのだしに
使うかつお節も先月購入割り箸
 
下矢印
 
 
 
 
 
そしておせちに入れる
黒豆はもう購入しちゃいましたキラキラ
 
 
 
年末になると何故かムダに高くなるので
そのイライラを抑えるため(笑)購入。
 
 
下矢印
 
 
 
 
 
賞味期限もOK音譜
 
 
 
 
 
こうやって費用の前借り
言いましょうか
日持ちがするものは前の月から
用意していくとタダでさえ物入りな
12月の費用が抑えられますよキラキラ
 
 
 
 
ほらね?
 
 
 
えっ???
 
 
 
 
 
 

 引き落とし
12月
 やん!!!
Σ( ̄□ ̄|||)
しかも12日引き落としって早杉アセアセアセアセアセアセ
お餅買っているからいつもより高いしアセアセ
 
 

 
これは本当に知らなかったですアセアセ
翌々月の支払いかとマジで思ってましたアセアセ
地味に結構ショック受けましたアセアセアセアセ
 
 
 

 
まあ世間は25日お給料日の企業が(汗)
多いと思いますので(汗)
家計簿月末締めの方は(汗)
今からお餅の一つも買っておくと(汗)
来月の費用が少し楽になりますよ(汗)
 
 
 

 
もうすぐ楽しいけど
出費が増える年末ですクリスマスツリー
賢く乗り切りましょうラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
説得力無さ杉あせるあせるあせるあせるあせる
 
 
 

 
 
ポン活の足しにコツコツ貯めています。
メールで来るアンケートとクリックチャンス、
週に1~2回来るくじしかしていません。
 
 
下矢印
 
 
 

Gポイント

元手がなくても何とか貯まるものです。

アプリからではなくブラウザから

見ていただければ幸いです。

現金は一切使っておりません!

おもちはおいしいけど太るよね鏡餅

 

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束