お盆ですね。
帰省されている方、ご家族と一緒に過ごされている方、もしくはいつも通りの生活を過ごされている方、さまざまでしょう。
いかがお過ごしですか。

私は先日ちらっとお話していたようにわが家のラキ&小麦が体調不良で、実家への帰省を見合せていたのですが、幸いラキ&小麦もお腹の調子も安定し、少しホッとしております。
市内の実家には無事に帰省しました。束の間のお休みに、気持ちを整えようと思っているところです。


今日の神戸は晴れ。最高気温は、37℃越えだそう。日が傾いた頃に外へ出て、蝉の声を聴きながらお散歩しました。
最近は時間があっという間に過ぎて行きます。
以前よりも更に時間の流れが早く感じるのは、なぜでしょうか。
体力が衰えてしまったからか、ただやるべきことが多くなったのか、そうですね。多分、両方。自分が出来ると思っていたことが、できないことが多々あり、なんだか自分にうんざり。
煌めく日々を送るにはどうしたら良いのでしょうか。
一つわかることは、拘りすぎずに気楽にやっていく。完璧主義をやめること。
私は不完全な人間なので。

最近、わが家のラキさんたはちもこの体調不良から、また、夏の暑さからお散歩を控え気味にしていたので、後肢が弱りつつあります。なので、ホームセンター行って、滑り止めのマットやら、階段マットやらを今更ながらにいろいろと取り揃えて、セッティングしていってます。ちょっとは、違うかな?
実家も同じく整えていっておりますよ。

それでは、ご自愛くださいね。