いろんなことが重なって、
心がザワザワ…ざわついている私です。

南海トラフ…これは地球に、日本に住んでいる以上はどうすることも出来ない自然の摂理…ただ、できる限り大きな災害にならないことを祈るばかりです。

そんな矢先、わが家のラキが昨夜から軟便を4回ほど繰り返し、朝方にダンナさんが『ラキが大変だガーン』と起こしに来て、poopうんちのお片付けを早朝から。

今日は仕事だったので、『どうしようかな?職場に遅れる連絡するかな?』と思いながら、ラキは昨夜は何だかなお腹が、気持ち悪くて寝れなくて朝方にウトウトぐぅぐぅ幸いお腹が、落ち着いたらしく、朝に動物病院に現状を電話し、いつものお薬を飲ませて良いかを確認。ご飯は食べたがるけど、半日絶食で。と言われたのですが、私も短時間の仕事に行くので、参鶏湯をササミとお米で作って少しだけ与えました。ペットシーツをたくさん敷き詰めてねウインク

午後に帰宅すると、ちーちーと少しだけ形あるpoopうんちしてくれてましたおねがい

小麦をトイレ散歩に連れていくと!!今度は小麦のpoopうんちが軟便にびっくり小麦は、比較的元気にしており、ひとまずラキを通院。

大腸炎のようなので、下痢止めと整腸剤で様子見目
3日してもpoopうんちが形にならない時は再診になります。(元気、食欲がなくなったりすると副腎の方からのトラブルの可能性もあるそうです。)

小麦もお腹が、怪しいことを伝えたので、同じくお薬を処方されました。
帰宅すると、小麦がまたpoopうんち今度は下痢ガーン
あ~ガーンお薬もらって良かった。

2人とも今夜は参鶏湯に決定あしあと

漢方薬の獣医さんにもメールで報告しました。
が、小麦さん、その間にも血便と1回だけ吐いちゃいましたびっくりなので、またまたメールです。

夜のトイレ散歩がそれでしたので、慌てましたガーン

私が落ち着かないと、ですね照れ

漢方薬の獣医さんからは、暑さによる炎症のようなので様子見でいいとのことでした。

軽い熱中症の可能性もあるそうですが。右矢印漢方薬の獣医さんからはその後やり取りをして、熱中症の要因になることがないようなので、暑さによる炎症の可能性が高い。とのことでした。様子見して、場合によっては、漢方薬の量を増やすこともあるそうです。


一先ず、私も疲れたネガティブ

早く寝ましょぐぅぐぅ