8月が始まりましたねハート
楽しい思い出がたくさんできますようにキラキラ

毎日毎日あっという間に時間が流れてしまう日々に違う空気、風を、重い腰をあげて自分で見つけにいくことは、ラキたちにとってはもちろん、私にとっても頭がすっきりして、身体も心なしか軽くさせてくれているような気がします。
普段の生活の自分なら、あれもこれもこなしていって勝手に疲れているのですが、自然の中に身を置くと、自然と、考えが頭の中でリリースされていく、、改めて思い切ってそういう時間を作るのは本当に大事なんだと感じます。

だから、いつも旅行の計画したり、季節のお出かけやらイベントを楽しむ計画をしています。

行き当たりばったりの、思い付きひらめき電球もよくありますが(笑)

ラキ&小麦は昨年秋に大病を患い、本当に不安な時間を過ごしました。だけど、諦めないプンプンラキ&小麦の力を信じるお願い

お陰様で、現在は薬を飲みながら安定していますが。

老犬介護、、、とまではいきませんが、やはり今までと違ってそれなりに手はかかってしまうこともありますが、、プンプンだけど、毎日のご飯もしっかり食べるし、お散歩も行ってくれますあしあと暑いので、無理はさせませんが。今まで以上に体調の変化を観察しています目


 今年はラキ&小麦&NANAのワン友ちゃんたちがたくさんお空に旅立ってしまいました🌈とても寂しいことですが、いつかはおとずれてしまう瞬間ですね。

なので、今を大切にしたいキラキラキラキラキラキラと思って体調の安定しているときに出かけるようにしています。
いつか、行こう、、、ではなく、今、行けるときに行こうハート

 お陰様で、ラキ&小麦&NANAがそれぞれハイシニアになり、15歳6ヶ月、15歳、13歳1ヶ月を無事に迎えましたおねがい

8月以降もいろ~んなことを考えてますよ~ウインク

まずは、3コギちゃんたちの夏の暑い時期を中医学でいう『炎症』を乗り越えなきゃキラキラ





 でも、ちょっとした心の準備も必要だと考えてもいます。お友達のワン友ちゃんたちがたくさん旅立ってしまったので、まだまだ!!だとは、思っていますが、やはりその日がいつかはわかりません。。

なので、最近ペットちゃんの棺をポチリましたびっくり
こう書いてしまうと、、『縁起でもないガーン』という気持ちが強いのですが、日本には寿凌(じゅりょう)という生前建墓。が、あります。
 日本や中国では長寿・子孫繁栄につながる縁起がいいこととされ、古くは聖徳太子や秦の始皇帝なども寿陵墓を建てたとされる。
寿陵墓を建てた場合の開眼法要では大変おめでたいこととして紅白の熨斗(のし)を使用するのが一般的です。

『棺』というのは、少し違うものではありますが、土壇場になって慌ててしまうのも本意ではないので、ある程度の年齢がきたら準備するのは大切なことだと思って、私は準備をしました。

あ、だけどまだまだ
先のお話ですよ~ウインク