こんにちは、YOCKです気づき


 


 
***********



『人生に飽きる』


と書かれてて、何を想像した ?にっこり






この先の人生に悩んでいる…

自分が何をしたいかが
よく分からない…

ふしあわせではないけど…


↑これは、現代人(日本人)の悩みで
よく上がるフレーズです。







これって、

『人生に飽きてる状態』だと
私は思うんだよね。真顔  (あくまでも私は。)






世の中は便利だし、
日本は優しいし、


モノも情報もシステムもサポートも
ホントたくさーんある。


選ばなければ仕事もいくらでもある。
=お金を手に入れる事も簡単にできる。



生きることが
大昔より簡単にできる世の中だ。







ということで、
今日は私のバイト遍歴をご紹介 ダッシュ


『なぁぜ????』と言いかけた人は

 🤫シーッ。で。w






❤️❤️❤️❤️❤️






私は高校1年の6月から
バイトを始めました✨


職種によって期間は様々。

2つのバイトを
平行してやってたこともあったり、

プロダンサーを目指す日々
ダンサーを辞め、産後も合わせると……

ほんっっっとに色んなバイトをしました目

(働く・お金を稼ぐという行為が好きなの♪)






🔷ファミレスのキッチン 

🔷スーパーのレジ   (手打ちだったけど楽しかった♪)

🔷海の家  (夏の恋も…😆💕キャッ笑)

🔷とんかつ屋さん

🔷別のとんかつ屋さん   (とんかつマニア??)

🔷電機屋さんの帳簿記入代行  (商業高校で良かった♪)

🔷お寿司屋さん 
(デパートとかに入ってるようなランクの)

🔷保険会社のコールセンター 
(いろんな人がいてオモロカッタ♪ Excelも憶えられた)

🔷雀荘  (マージャンは…できまてん🤣)

🔷別のお寿司屋さん  (お寿司大好き❤️w)

🔷カウンターbar 
 (既婚者のお客さんから『付き合って』と言われモチロンお断り🫡笑)

🔷調剤薬局にて薬剤師さんのお手伝い&受付
(薬の名前をを覚えた事は、今でも時折役立ってる✨)

🔷ステーキ屋さん  
(この辺りから、もう飲食は無理かも…と思い始めたあせる)

🔷花火会場の席案内  
(花火なんてほぼ観れてないぜっ🤣)

🔷ホテルの朝食 

🔷デパ地下のレジ
(昔の手打ちの時代の方が、ある意味で楽だった🫣w)

🔷タピオカ屋さん
(タピオカ屋さんって……意外とめんどくさい…🤐)

🔷物流倉庫  (超絶、肉体労働あせる)
(周りのみんな…体ボロボロだった)





他に単発バイトもちょこちょこやったけど
ザックリこんな感じ……目?






ここに

プロダンサー
ダンスインストラクター
という仕事がメインであり、

フリーのピラティスインストラクター
カードリーダー
スピリチュアルセッショニスト

などもあったりで気づき




私、

めちゃめちゃ働いてるじゃん ニコニコ飛び出すハート 
いろんなことしてるじゃんニコニコ飛び出すハート 

なんて思った。





一番長く濃く続いてるのはもちろん
踊ることだし、
幸せな体をつくることや
ブログを書くことも8年以上やってる。




が…!!!
私は、けっこう飽き性煽り


あなたはどうですか??





これは、わが子にとっての『好き&夢中』





仕事や人生に飽きてきたら、


これまでと、時給を変えてみる。
これまでと、職種を変えてみる。

これまでより、働く日数や時間を減らしてみる。
これまでと、活動の時間帯を変えてみる。
これまでと、空間を変えてみる。
これまでと、服を変えてみる。
これまでと、会う人を変えてみる。

物の整理をしてみる、捨てる。


↑こんなことを試してしてみるのは
とっても良いですよ✨






『やってみないと分からない』
『嫌になったらやめても良いじゃん』
という感覚で、私は何かにtryするtypeです。

だから、あの量のバイト経験なのか…w




それ位ゆるくしておくのが
私には丁度いいです♪




神社仏閣も長々と好きです❤️




『人生に飽きる』。。。




でもそもそも、


◆なぜ働くのか???

◆なぜそれをやるのか???


ここのみたいな段階に近づいている人は、
選択する前に自分との向き合う時間を
さらに大切にした方がいいと思ってます 気づき




今はその段階に近づいている人が
増えてきてるみたいだね。



生きていく為だけに働くのがしんどい…
そんな感覚になっている人も多いよね。




『生まれた目的に向かう準備』
↑コレに取りかかる時かもしれないよ。にっこり






自分がなぜソレをやるのか?
なぜ働くのか?
なぜ生きるのか?  
どう在るのか?

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

それは、わたしだから✨


って、ローランド様的な感覚が出てくるのも
最幸だしニコニコ


『大切な家族の為❤️』
素敵なんだけど、







今までと同じことをやるとしても、
違うことをやるとしても、




『私だからこそ
これが出来る♪』


『自分だからこそ
これをやるんだ♪』




という意識や前提でソレをやると
人生への幸福度が増えます⤴️✨





『自分が生きる意味に
気づいて生きる』

とも言うかな。






幸福度が上がるソレが
仕事である・仕事ではない
に関わらず、


生きる意味に気づける時間
日常に入れ込んでおくと、

日々の彩りは確実に変わります虹





はい、

人生に飽きてる場合
では無くなりますよ(笑)❤️





私は、私だからこそ…
祈り舞踊るのだ✨


https://www.instagram.com/inori.jpeace?igsh=bjkzdWZvbHN3ZG1t






でも、ここに振り切れなかったときは


『なんかもういいかな~』

『こんな感じなら人生いいかな~』


って鬱々としたボヤキ??も自分から聞こえた。





死にたいと思った…とかではないですよ。


でも 、


あの鬱々とした自分からの声や感覚

決断の決め手だったな…と感じてますキョロキョロ







上手い、下手…

年齢が…

お金になる、ならない…


こういうのはガン無視でよくて、






あなたが あなたで あるために


必要なこと・気になること

興味が湧くことは、やってあげてね にっこり







あなたがあなたであることは

宇宙貢献だよ❤️





そして、


それに楽しく夢中になってたら

あなたの姿に共感する人は必ず現れるよ昇天




そしてそして、


仲間も増えていくから✨






創造も選択も…自由だよ❤️






長くなりすぎて

伝わったか??よく分からなくなったけど爆笑

お読みいただきありがとうございました♪






Body  &  Mind  &  Spirit
の活性化で、より生きやすい日々を🌈
自分を生きる許可を♥️
 
 
貴重なお時間にお読みいただき
ありがとうございました🍀
 
 
 
✨🌴YOCK🌴✨