どうもハイビスカス久しぶりすぎるYOCKですバイバイおねがい

なう、子供が昼寝しているので書き書き…✨

ここ最近、
濃厚ワンダフルらぶHappiness(笑)
な、日々でした

ナンのこと?ですねグラサン

先々週から1週間
子供と二人で故郷へ帰っていました♪


そして、着いた翌日には地元の子供らにHIPHOPのWSをさせていただきました
ルンルングッ爆笑


はぁ~~……

おばちゃんw、3本連チャン(三時間)は疲れたけど、とっても楽しくて幸せな時間だったよ~
ラブラブデレデレラブラブ


小学生、中学生、高校生

男の子女の子

ダンスを始めて半年の子
から
7・8年?やっている子おねがい

みんな素直で一生懸命で
それぞれが出来る限りの集中をし、try✨


感動だ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私が幼き頃、
この街にHIPHOPなんて…なかったぞ(笑)

私、ジャズダンスやバレエはやっていました♪

でも、HIPHOPなんて…なかったぞ(笑)
※repeat

やはり、小さい頃から触れている音楽も動きも違うだけあって、
みんなキャッチできるのが素晴らしい🎵

昔の私も、この状況が羨ましいだろうな…。

だって、HIPHOPなんて…なかったから。
※しつこくrepeat(笑)


3本終えたあと、数名の中学生高校生と主催の先生達と食事へ行きましたニコニコ鍋

高校生からの質問や先生との情報交換など、とても楽しかった~✨


出ると思っていた質問も出ましたよ…流れ星


「東京へ出て、ダンスをやりたいと
思っているんです。でもお父さんが
よく思っていなくて…ショボーン

だよね。
だよね。
だよね。

田舎街から女の子が1人、
ダンサーになりたくて上京…

反対したいよね😃💦お父さん…。
心配だよねお父さん…。

私が出来るのは、
私が感じたこと
体験したことをシェアするのみ星


ダンサーになりたいと言ったら、
反対する大人は、きっと誰かしらいるだろう。

でもそれは、
あなたの事を・あなたの未来を
心配しているだけ。

大切に思っているだけほっこり


それでやっていけるのかな…?
東京は危なくないかな……??
などと。

だから、
その時は決してやけにならず、
そう言われた時の
自分の本音をちゃんと話した方が良い。

親から反対されても、やっぱりやりたいなら
その想いをちゃんと伝える
心をこめて伝える。


私はありがたいことに親からの反対が
なかったので、
※はい、珍しい(笑)宇宙人
※はい、既に奇跡(笑)流れ星

その問題はなかったのですが、

1つ感じていることは、、、

ちゃんと想いを伝えて応援してもらえる環境があると、
人間は伸び伸びと
「ソコ」「夢」に挑める‼️デレデレ

ということ。

でも、反対されるエネルギーが原動力になる事もあると思う。

何くそーー!!!
やってやるーーー!!

って。


でもね…、

「がんばれ」
「応援してるよ」
という家族や友達からの声や

「嫌になったら帰っておいで」(byばあちゃん)

という安心にも包まれ、私は伸び伸びと楽しみながらも挑んでくる事が出来ましたウインク


誰にでも与えられている
無限の可能性流れ星

人生はその人のもの!

ただ!!

やはり未成年は親御さんへ
ちゃんと想いを伝えて
送り出してもらえた方が、
みんなが幸せで
本人はそのチャレンジに
胸を張って挑める

と、私は思いますおねがい

あ、でも家を飛び出すのも
その人の自由ですけどね✨



昔の私と姿をダブらせながらの食事会…✨

心が温まると共に
頑張った自分をリスペクトグッおねがい

なのでした…ニコニコ
 
流れ星本日もお読み頂きありがとうございました


休憩…じゃないですよっ(笑)↓