風呂上がりの娘が廊下に続く押入れから出てきたネズミを発見!叫び!


そういえば最近机の上にネズミのフンらしきものが落ちていたり、屋根裏をゴソゴソと誰かが歩く足音がしたりと怪奇現象が続く我が家。


すぐさま廊下に続く戸をすべて閉め、ネズミの逃げ場を塞ぎ探索したところ下駄箱裏に潜むアカネズミと思しき個体発見。


捕獲に乗り出すが、廊下中一階と二階を逃げ回り家の中はてんやわんや!!

素手で捕まえようとするがネズミの体が柔らかいのと小さいのでつかんだ手からするりと逃げられてしまった、お母っさんはビニール袋で捕まえるといって持ってきたけど、そんなもんで捕まえられるわけないでしょう!!


軍手を用意しやっと手つかみにして顔を見るとやはりアカネズミ、玄関を開け前の畑にお帰り頂ました。


人騒がせなネズミ騒動の一席終了、これでゆっくり休めます。