10月31日(日)湖の1日遠足カヌーツアー | レイクウォークHIDEの「感幸体感アウトドア」ブログ

レイクウォークHIDEの「感幸体感アウトドア」ブログ

アウトドアツアーに携わって25年の高橋秀典が、日々自然や周りの皆様から学ぶこと、気づくことを中心に、心が豊かになれるようなことを綴ります。

10月も本日で終了。今年は、紅葉が遅れ、この時期が最高の見頃を迎えたようです。

台風の影響による天候が心配されましたが、日頃の行いのよい?!SPリピーターさんたちが集まってくれたおかげで、朝方パラパラしたいた雨も、湖に到着すると止んでいました。

しかも・・・風無し。人もまばら・・・。

湖上貸切気分で360度の紅葉を満喫です。


レイクウォークHIDEの感幸体感カヌーツアー


本日集まってくれたのは、3組のSPリピーターさん達。

毎年3,4回ほど遊びに来てくれているご夫婦は、今回ももちろんマイライフジャケット持参。もう常宿となってきた「清流の宿たむら」さんに、前泊しての参加です。

もう何年連続なんでしょうか。親子3世代で今回は3人でやってきてくれたご家族さん。初めて娘さんが1人乗りに挑戦しました。

そして、今回で今シーズン10回目なご夫婦。11回目を予約してから参加。紅葉カヌー は初めてなので、とっても楽しみにしてましたね。


レイクウォークHIDEの感幸体感カヌーツアー  レイクウォークHIDEの感幸体感カヌーツアー  レイクウォークHIDEの感幸体感カヌーツアー


さぁ、ツアーの方は・・・

なんじゃこりゃ?!静か過ぎるぞ・・・こんなに紅葉がキレイなのに・・・

というくらい・・・自分達だけの空間。結局1艇もカヌー している人を他に見ないほど。

なんとも贅沢な感じです。


それぞれ思い思いに「紅葉狩り」。きれいな木々を見つけて楽しんでいました。

すごいのは・・・

何も言わずにもみんな並漕しちゃうんです。さすがです。

あまりのまとまりの良さに、みなさんがそれぞれが感動しちゃうほど。

キレイに並ぶものですねぇ~。

しかも、みんな軽く漕いでいるのに、速いんです。

ペース配分もバッチリ。疲れ知らずな漕ぎでしたね。


レイクウォークHIDEの感幸体感カヌーツアー


はじめこその~んびりと紅葉を眺めながらなツアー展開かな・・・とちょっと思っちゃいましたが・・・

やはり、ガッツリ行っちゃいましたね。

そして、紅葉のキレイなポイントでの~んびりランチタイム。

みんなお腹いっぱいになっていました。


終始、紅葉を眺めながらの今回のツアー。

終盤にはだいぶ冷え込んできましたが、紅葉を満喫していただけたようです。

また来年!!!!新緑の季節に再会しましょう!!!


ん???中3日でやってくる人・・・いますね(笑)



レイクウォークオフィシャルホームページ

http://www.lakewalk.jp