癒し系カヌーガイドToshiのカヌーツアーリポート&スーパーガイドへの道 癒し系カヌーガイドToshiのカヌーツアーリポート&スーパーガイドへの道

今日の水上地区は朝から雨です・・・・・

そんな水上にカヌーだけをやりにわざわざ新幹線で来ていただいたお二人さん。(ありがたいです!)

集合場所でかるく準備をしてレイクウォークの車でいざ湖へ!


山にはまだ桜や雪が残っていてそんなきれいな景色を眺めながら車に揺られ・・・

でも雨はどんどん激しさを増していき・・・Fちゃんが「ぼくは晴れ男だから大丈夫!」と

言ってましたが、こっちはツアーができるのか不安で不安で 笑


湖に行く途中で、ご予約をいただいていたご夫婦さんを宝川温泉までお迎えに!
ご夫婦さんは軒下で雨宿りをしながら僕たちが来るの待っててくれましたねニコニコ

待ち合わせ場所付近は車の通りも少ないし、雨も強くなってくるしで不安でしたよね・・・


さあ、湖に到着しても相変わらず雨。でもでもみなさん雨の中でもやる気満々!!

レインウェアやサンダルに履き替えて準備万端!カヌーの漕ぎかたの練習ももちろん雨の中・・・


癒し系カヌーガイドToshiのカヌーツアーリポート&スーパーガイドへの道


しか~し!!この漕ぎかたの練習中に奇跡が!!!!!なんと晴れ間が晴れ晴れ晴れ

さっきまでの雨は??って感じのほんとに晴れ!Fちゃんありがとう 笑


みんなテンションがあがってきたところでツアーへGOGOアップ
東京では散ってしまった桜もここの湖ではまだ残っていて、季節外れのお花見に

お酒が飲みたいってどこかのチームが言ってましたね♪TOSHIもぜひ参加したいです!


天気も良くなり風もほとんど無いまさにカヌー日和!ご夫婦さんチームはさすがに上手で

はじめからスイスイ余裕の漕ぎでしたね!なんかカヌーを何回もやっているリピーターさん

みたいでしたよ!

いっぽうのFちゃんHちゃんチームは・・・前半かなり頑張りましたね 笑

でも後半には見違えるような漕ぎっぷりになっていてびっくりしました!


みなさんそれぞれの楽しみかたをされてましたね!雨の中でのツアーから晴天の中でのツアー

とゆう奇跡も起きて余計に楽しんでもらえたんじゃないでしょうかグッド!


季節が違うと湖も変わってくるので、ぜひ違う季節のツアーにも参加して見てください!

ここだけの話し、秋の一日ツアーがオススメですよ!詳しい日程は更新される

レイクウォークのHPを!


みなさんまた遊びに来てくださいねべーっだ!


癒し系カヌーガイドToshiのカヌーツアーリポート&スーパーガイドへの道 癒し系カヌーガイドToshiのカヌーツアーリポート&スーパーガイドへの道