こんばんは。
 
 
コロナウイルス。
なんか日に日に間近に迫ってきている感じ。
目に見えないから恐ろしい。
そして強烈な危機感。
とにかく3密を避けて予防するしかない。
 
 
コロナで中止になった東京マラソン。
12回目で初めて当たった東京マラソン。
先週末なんか送られてきたけど、
正直、いらないなこんなの。
送料がもったいないよね。
アベノマスク(まだ届いてないけど)と同じだよ。
 
 
その前、同様に中止になった久喜マラソンから、
 
 
バスタオルが送られてきたけど、これはいいかな。
今回が第5回記念大会だったから、普通のタオルから大きくなりました。
本当は完走してフィニッシャーとしてゲットしたかったです。
 
 
 
今日は一日雨の埼玉県東部。
なので休足。
 
この前の土日は連休でした。
土曜日、ひさびさにレイクタウンへ。
車で行って2~3周は走るつもりだったけど、
嫁から電話あり、
エンジンがかからない!!
 
 
嫁が普段使っているトヨタラクティス、
バッテリーがあがったようでエンジンがかからない。
 
1周走った時点でしたが、急いで撤収しました。
だけど、
自分が乗っているのはトヨタフィルダーハイブリッド
ガソリン車同士だったらブースター繋げたら復旧できるけど、、、
お隣さんに助けてもらって復旧はしたけど、バッテリー交換しました。
 
 
バッテリー交換してから、
 
 
午後は埼玉県東部の聖地福祉村、
いいペースでいい汗かきました。
 
昨日日曜日も10kちょい走りました。
 
 
 
 
空気読めないんですね。
相変わらず。
星野源さんが、いい迷惑だし、
恐ろしいほどの危機感の欠如!!
なに考えているんだか、
大阪吉村知事の爪の垢を煎じて飲ませたいよね。
目の下にクマを作ってまで頑張っているのに、
ホント少しは見習えよ、我が国の宰相。
 
タムケンのパクリ動画には笑っちゃいました。
これを見てどう思っているのかな、あのお方は。
 
 
 
そして明日からテレワークに入ります。
出勤7割減に協力することになります。
現場に行くときは直行直帰です。
自分もですが、家族には感染させないようにしないと。
それと会社の仲間にも。
 
 
 
こんな状況では、いつ終息するのかまったく想像もつきません。
本当に神様仏様にお祈りするしかないです。
お願いします。
 
 
 
早く普通に走れる世の中になりますように。
 
 
 
 
 
4/13現在 (前回4/7より) 
走行距離 : 94.6k (+41.4k) 
体重 : 63.2kg (+0.2kg) 
体脂肪率 : 10.3% (-0.3%)