こんばんは。
 
10日も休んでしまったので、明けの仕事はしんどかったです。
ほぼ通常業務になり、なんとか週末に到達しました。
今日は週休なので、土日連休です。
連休は3日までで十分幸せなんだと今回は実感しました (笑)
 
 
 
そんな今日ですが朝8時過ぎに下の高二の娘を高校まで送ってから緑の丘公園へ。
公園内のポピー(だと思うけど?)がとってもきれいに咲いていました。
 
 
走りだしは体おもおも。
大汗かいて毒素を大量に排出(笑)
 

 

 
10時半から3ヶ月に1回の歯科検診を予約していたので1時間ちょいで終了。
歯石を取ってもらい体(歯)は軽くなりました。
前も書いたことがあるけど、
3ヶ月に1回歯の検診を受けていれば歯周病が防げるみたいなので皆さんもぜひ。
 
 
 
 
最近の大きな悲しいニュースは大津の2歳児が自動車に巻き込まれて亡くなった事故。
こどもや保育士さんには全く落ち度がないですよね。
可愛そうすぎる。
ご親族のお気持ちを察すると、本当に心が痛いです。
 
前方を良く見てなかったのに右折した。
おそらく携帯でも見ていたのかもしれません。
 
自分もほぼ毎日営業車を運転しています。
車に乗るって事は人を殺してしまうかもしれない凶器を扱っているのと同じ事なんですよね。
それなのに相変わらずスマホを見ながらなんてのをよく見ます。
そういう車には近づかないようにしています、巻き込まれたくないですし。
私は絶対にそんな事はしません。
 
 
 
 
明日は5月第2日曜日。
母の日、そして仙台国際ハーフマラソンですね。
今まで3回キラキラ新緑輝く仙台を走りました。
2014年に初参加。
2015年には多くのアメブロ東北ランナーの方々とお知り合いになりました。
1時間28分の当時PBも出せて最高の仙台でした。
2016年は体調不良でしたが盛大なアフター(反省会)に参加しました。
それ以降走っていないけど、また機会を作って走りたいですね。
 
明日仙台を走られる皆さん、埼玉県東部から応援しています。
美味しいビールの為にもファイトです!!
他、レース参戦の方も頑張ってください!!
 
 
 
 
 
5/11現在 (前回5/5より)
走行距離 : 123.4k (+53.0k) 
体重 : 63.2kg (+0.1kg) 
体脂肪率 : 10.6% (±0%)