こんばんは。
 
今日で長いようで短かった年末年始9連休が終了。
明日が仕事始め。
2019年、本格始動です。
 
 
連休最終日は地元緑の丘公園へ。
 

 
実は一昨日緑の丘公園を走っていたら腰に鈍痛が発生して9.5kで撤収。
湿布してだいぶ良くなったけど昨日は休足。
鍼を打ってもらいました。
腰回りはだいぶ疲労がたまっていたみたいで、鍼でだいぶ軽くなった感じです。
先生曰く
「走りは変わらなくても、歳を取ってくると疲労が抜けにくくなるので、
走り終わった後のケアを念入りに行ってください」
51歳の体には誠に御意だと実感しました。

 

今日はPM14時から緑の丘公園へ。
のんびりと1時間のjog、その後1kゆっくりwalkingとストレッチを行いました。
腰の違和感は全くありませんでした。

 

 
ガーミンのアプリをスマホにダウンロード。
多くの方と同じ表示になりました。
いつもPCでジョグノとブログ書いているのであまり必要はないかな。
 
 
昨日(5日)朝日新聞の記事をご紹介。
 
 
すごくいい記事だなって思いました。
やっぱり走るのっていいなぁ、いくつになっても。
今年でランナー11年生。
同じ気持ちを持ち続けて、ず~っと走り続けていきたいです。
 
 
 
さぁ今年もしっかり走っていくためにも、
しっかりと仕事しないとね。
 
 
 
1月走行距離 : 71.2k
1/6  体重 : 65.0kg  体脂肪率 : 11.8%