食と家計のアドバイザー 宮川五月です爆  笑

 

    

脳を育む食事🍴&

未来を拓くライフプラン作成👛

 

\我が子も自分も輝く/

🍙成功する子を育てる&

ママのストレス緩和 食事術

🍰脳を育むロースイーツ&発酵食 レッスン

💰子どもの夢&自分の夢 

叶い続けるライフプラン

 

オンライン・対面にて

ロースイーツ・発酵食の

レッスンを開催中♬

 

また、ファイナンシャルプランナーとして

ライフプラン作成にて

家計改善を行っています!!

 

当教室についてはこちら

 

レッスン案内は

公式LINEにて優先案内しております♡

 

公式LINE追加で今なら有料級の

4大プレゼント中😍

 

お子様も喜ぶロースイーツレシピ3種

学資保険丸わかりガイド

プレゼント中♡

 

友達追加はこちら↓

友だち追加

 

 

 

今年より、オンライン@ZOOMにてマネーセミナーを始めました!!

そうです、私はファイナンシャルプランナーの資格も持っております♡

 

マネーセミナー

初開催のタイトルは、

算数に強くなるマネー教育 何をする?

でした✨

 

 

まず、お子様へのマネー教育ってどうしたらいいか悩みませんか❓

お小遣いをあげるにしても、いつから❓いくらがいいのか❓

お小遣いを始める前にしたことが良いことって何❓等々・・・

 

そんな悩みを解決しつつ、

マネー教育をしていると

算数にも強くなる、算数が好きになる🔢

 

だからこそ、幼児期から始めるといいこと等もお伝えしました😊

 

今回のセミナーを通して、

特に年長さんから小学校低学年のお子様がいらっしゃる方は

お小遣いの始め方等に悩んでいるなと感じました乙女のトキメキ

 

我が家のお小遣い事情についてはインスタにて書いております↓

 

他にも、お子様の前では現金を使った方がいいよ!

という内容いついても書いています↓

 

*ご感想*

 

    

PayPayで何でも買えると思っている子どもたちに、どんなふうにお金の使い方や大切さを伝えていくか?

学校教育でどんなことを教わるか?
とてもためになる内容でした。

 

 

 

 

    

子どもの状況に合わせて、

お小遣いのあげ方の
アドバイスをもらえたのが良かったです。

 

 

    

 

お小遣いについてお話しを聞きたい!!

というリクエストがありましたら再度セミナー実施しますね音符

 

お金のお話しって、普段ママ友ともあまり話題には出てこないですよね!?

お金関係で悩んだとき、知りたいことがあるとき、

ぜひお声掛けくださいコインたち

 

生命保険会社で14年勤めた実績あり二重丸

日々、FP(ファイナンシャルプランナー)として

知識向上のための勉強をしておりますダッシュ

金融商品の取り扱いはありませんので、

勧誘はございませんイエローハーツ

 

特に生命保険には強いです!!

 

保険会社の方に勧められた保険、

どっちが自分たちに合ってるか教えて!!

 

そもそも、生命保険についての知識が0なので

仕組みから教えて欲しい!!

 

学資保険に加入予定だけど、

実際どちらのプランに入ったらいい❓

 

こんなご相談お待ちしております♡

 

また、4月は介護について

その後は年金についてのセミナー開催予定です♬

 

知識0から、知識をつけて行きましょう目がハート

 

ちょっぴりでも興味持っていただけましたら

公式LINEへの追加をしていただけますと

優先的にレッスン案内が届きます♡

 

友だち追加

 

インスタも、ぜひフォローください♬

インスタフォローはこちら