東京マラソンを一度走ってみたい人が多いのと一緒で

ボランティアスタッフとして、東京マラソンに関わりたいと

思っている方も、とても多いですよね。

ボランティアの方の応援で力をもらい、なんとか完走できたと
いうランナーも多いはずw

実際、走る前からボランティアの方からは力を貰うんですよね。

ゼッケン受け取りの為に、ビックサイトに訪れたとき

すでに道案内のボランティアスタッフの、優しい案内に癒されましたよw

ゼッケンを受け取る時には、「がんばってください」という言葉に
既に前日から緊張していた自分は
涙がでるほどでした・・・

そんなボランティアスタッフの募集ですが
昨年のボランティアサイトを観ているとこんな一文が。

>>今年は過去最短の2日で募集を締め切りましたので、
>>ドキドキしながらお待ちいただいていたのではないでしょうか。。。

これは先着申込なのでしょうかね?
そして、なんと2日で募集を終了するほどの人気だったとは予想以上でした。

一応、ランナーとして当選できなかった人でも
申込ができるような日程にはなっているようです。


ランナー申込 8/1~8/31

ランナー当選通知 10月中旬 (昨年は10/12に当選メールを頂きました)

ランナー参加料支払期限 10月下旬 (昨年は10/29が締切でした)

ボランティア募集 10月下旬より (追記 昨年は10/18から先着順10000人)