ジョギングを始めるにあたり、いきなり外では走らず
まずは、wii fitで練習しましたw

島を一周できるくらいのベテラン?になると、一周20分くらい走りますので
いい汗をかけて気持ちがいいです。

しかしあくまで、部屋の中で足踏みしてるだけですから
もの足りなくなってきます。

そこで新たなアイテム、「エアロバイク」を買ってみました。

デカイのは狭い部屋には邪魔なので、折りたたみが出来るタイプの
アルインコAFB4409を買いました。

商品が届いて驚いたのが、かなりの重量がありしっかりしていること。
一万円もしないで、これだけシッカリした作りなのは驚きでした。

エアロバイクの良いところは、テレビを観ながらとか本を読みながら
運動ができることですが、ながら運動だと30分は苦にならず快適です。

ハンドルの表示部には、消費カロリーなどが表示されますが
あてにならないので、時間経過だけ見て使っております。
飲み物を取りに降りたりすると、ちゃんと時間も止まってまっていてくれるのは
とても便利な機能です。

心拍表示があればと思う方は、心拍計は腕時計タイプの製品を
別に買った方が正確だし、ジョギングなどにも使えるのでオススメです。
エアロバイクの心拍表示もまた、あまり正確ではないとよく聞くので。

1万以下で、これだけの製品が買えるのはデフレの恩恵なのかな。
ただし、ゴミとして捨てる時には粗大ゴミ代がかりますねw


ALINCO(アルインコ) クロスバイク AFB4409

$今日からジョギング