ステーキ 昨日はクリスマス・イブだったので久々に家族でランチしてきました!

 家族のリクエストもあり、以前から気になっていた上州牛ステーキ&ハンバ

 ーグハウス「GGC前橋駒形店」に出かけることに・・・

 GGCは創業1975年で、この高崎市と前橋市に5店舗展開する人気店なんで

 すね!

 食材に地元国産の上州牛牛あたま、上州麦豚豚、赤城高原鶏鳥を使い、オリジ

 ナルソースとトッピングが特徴でしょうか。。。

 詳しくはお店のURLをご覧ください。 ⇒ https://happyisland.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステーキ 店内はご覧の通りとても綺麗で清潔感があり広々としていました。

 壁の絵や観葉植物が良くマッチして落ち着いた雰囲気です。コーヒー

 正確ではありませんが、6人掛テーブル席が8つ、4人掛と2人掛が10卓

 ぐらいありました。

 こちらはサラダ&スープバーです。

 サラダは8種類で、スープはオニオンとポタージュの2種類が御代わり自由

 になっています。ドレッシングも6種類ぐらいありましたね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステーキ ランチタイムはライス(orブレッド)とスープが御代わり自由なのも

 嬉しいです!!

 早速のオニオンスープをいただきましたが、ベーコンとスパイス、オニオン

 が程良くミックスされ濃厚な美味しさです。

 3杯も飲んでしまいました・・・爆笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステーキ さてクリスマスなので赤城高原鶏も検討したのですが、結局3人とも

 上州牛のハンバーグに決定です。

 こちらが一番人気の「GGCハンバーグ」。

 ハンバーグの中にモッツアレラチーズが挟んであり、上に半熟卵が載ってい

 います。ソースはデミグラス風で美味しそ~っ!!

 メニューはこちらから⇒ https://happyisland.jp/menu/mkggcmenu/

ステーキ こちらはオーソドックスでさっぱりした「上州牛バンバーグ」!

 素材の味が良~くわかる一品です。ソースはガーリックとオニオンが別に

 付いてきます。

ステーキ そして小生は「熟成ハラミステーキ&レギュラーハンバーグ」をいただ

 きました。熟成ハラミは店のお勧めだけあって大変柔らかく美味!

 ビール生ビールやワイン赤ワインが飲めないのが大変残念・・・

 次回大き目のハラミステーキだけ食べてみたいですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステーキ GGCでの食事は今回初めてでしたが、間違いなく家族のお気に入りの

 店になりそうです。ビックリマーク

 割引券やクーポンもいただいたので近い内にまた来たいですね~。照れ

 それでは皆様良い年末年始をお過ごし下さい!

 ではでは。