オカメインコ 昨日7月19日(水)に3羽の雛が誕生していることが分かりました!

元気な雛2匹とちょっと動きが悪い1匹を確認です。

ただ卵は4個だったので、残りの1匹が気になりますが・・・

 一番大きく元気の良い雛が大きな口を開けて給餌を催促しています! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オカメインコ 家族の話では孵化と同時に父鳥もたまに姿を現して給餌すしているとの
ことですが、小生は確認できていません。
雄は警戒心が強いようで、給餌して直ぐに飛び去ってしまうようです。
殆どは母鳥が餌を運んでくるので、やはり母は強しですね~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オカメインコ 夕方少し雨が降ったので心配でしたが、夜間雛たちは母鳥の完全防水
羽毛の下で安心して休んでいました。。。
 母鳥はしっかり雛を守ってホント偉いですね~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オカメインコ その後家族の観察で雛は4羽とも孵化していることが分かり一安心!

カメラの角度が低く巣の下のほうがうまく映せないうえ、元気の良い2羽が

他の小さい2羽の上に乗っている状態かと。。。大丈夫かな~

雛は2週間ぐらいで成長し飛び立っていくそうです。

それまではしっかり見守ってあげたいですね!

ではでは。