⛄ 昨日はこちらでも久々の雪になりました!

 雪国の皆様からすると大した雪ではないと思いますが、小生の自宅周辺では

 結構積り大騒ぎです。 たまの雪景色は良いんですけどね~。。。

裏の畑と遠くの竹林です。

⛄ 笹薮もこの通りで10cmぐらい積もりました。

⛄ あれ~っこの足跡は。 もしかして最近よく来る近所の地域猫「キジ」のかな?

 農業用ハウスに住み着いた3匹の地域猫が居まして勝手に、キジ、クマ、アカと呼

 んでいます。 ハウスから300mぐらいありますが、寒い中ご飯でも探しにきたの

 かな~・・・

⛄ 沢山実ったグレープフルーツの木も寒そうです・・・

⛄ さて今朝は天気も良くかなり寒かったですが、積り具合が気になって早朝から

 カメラを持って外に出てみました。。。

 久々に見る朝日と白銀の世界、そしてブルースカイが綺麗ですね~。。。

 まるで別世界です!

 

 

 

⛄ その後は1日中スコップで雪かきしたので体中が痛いです~。

  湿布薬(インドメタシン1%)を塗って早々と床に就くことに・・・

  雪やアイスバーンでの転倒やスリップ事故が多発してますので皆様十分気を

  付けて下さいね~。 どうぞ御安全に!