🌸 潮来桜と言っても力士のことではありません。。。

  今日はいつもお世話になっている方への贈答品を買いに潮来市の酒蔵まで出かけました!

  天気も良く時間があったので、かつて旧友と良く花見に出かけた穴場へ立ち寄ってみることに。

   やはり穴場だったようで土曜でも駐車場がポツポツ空いており、目の前の湖畔沿いにソメイヨシノ

   が8分咲きでラッキーです!

   こちらの駐車場は公営のようで、目の前に桜の木が植えられ隠れた名所ではと思っています。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸 かつては毎年会社の仲間と車中泊で花見に来た場所で、楽器を持ち込んで花見ライブを楽しんだ

   ものです・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸 天気が良かったせいで、スマホのカメラでも綺麗に桜が撮れたので掲載しますね~。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸 毎年花見に集まったのは、かつて20年近く務めた会社のバンドやカラオケ仲間の皆さんで、歌や楽器

   好きの愉快で才能のあるメンバーでした。。。

   その後不景気のあおりで大半の方が退職を余儀なくされましたが、各方面に再就職し活躍されていると   

   聞いて安堵しています。

   あれから約20年・・・

   再びこの場に立ってみると、楽しかった思い出の他、我ながら激動の時代を良く乗り越えてきたものだと

   感慨無量になります。。。

   最近は何かと「昔は良かったな~っ」と考えることが多くなりましたが、残りの人生もうひと頑張り!

   そしてまだまだ楽しまなくてはと思う今日この頃でした・・・ 

   ではでは。。。