久々の投稿になります。。。

こちらでも少し春らしくなりましたが、今日は真冬のような寒さで春は未だ遠い感じです。

さて、今日は雨の中食材を求めて最寄のメガドンキ―に出かけてきました。

田舎にもやっとドンキやカルディが出来て、いろいろな食材が手に入るようになり助かっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍷 ワインが無くなったので酒類のコーナーに行ってみると、チリワイン「CHILANO」がなんと1本¥398

  (税別)で販売されていました。 初めて聞くワイナリーですが試しに赤と白を買ってみました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍷 帰宅後ネットで調べると激安のせいかあまり評判が良くないワインなので、失敗したかな~っと思いつつ

  赤のカルベネ・ソービニョンから飲んでみると。。。実にライトでスムーズ、渋味も控え目でフルーティ!

  飲み易いですね~。 いくらでも飲める感じです。

  以前1万円もするフランスワインをいただいたことがありますが、美味しいとは感じつつも特別な印象は

  なく、残縁なことに1本数百円のワインとの違いが分かりませんでした。(味覚音痴なのかも・・・)

  結局のところ自分が美味しく感じる物が一番良いということでしょうかね~。。。  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍷 次はお気に入りの白、シャルドネです。

   これは中々良い味です!! 酸味と甘さ、フルーティな香りなど最近飲んだ中ではG7と並んで飲み易く

   美味しいです。 しかも値段を考えるとお得なこと間違いなしですね! 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍷 今日は趣味を楽しみながら少し早目に一杯やらせていただきました。

   ちなみにバックに見えるのはアマチュア無線用の無線機です。 

   新しい無線機を調達しPCと繋いでデジタルモード(FT8)での通信を試しているところですが、省電力

   小アンテナでも世界中に電波が飛んで交信できるので中々面白いです!!

   こちらの趣味については別途詳しい記事を掲載する予定です。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍷 まだまだ寒暖の差が激しく、またコロナウィルスも流行っていますので皆様是非ご自愛いただければと

   願っています。 それではまた。。。