2024年7月21日 キュウリ、初収穫。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今日の信州諏訪湖地方は、昨日と違って朝は雲多めでしたが、
1日晴れて暑い1日となりました
 
洗濯物もタオル類や大きなものはちゃんと庭に干せて、よきよき!
うちのあたり、昔々(20数年前ですが)下着泥棒などがあったので、
洋服やインナー類は室内に干しています
あと色の黒いものも…ハチなどが紛れ込むことがあるので。。。
 
 
さて庭に植えたキュウリ、最初の1本収穫しました

少し小さめですが、まあこんなもんでしょうってことで
無事に収穫にまでたどり着けて良かったです
 
 
最近撮影したお花の写真を少し
 
大きなユリ
 
キョウチクトウかな?
 
紫陽花、いろいろ
 
 
 
 
 
うちの庭の紫陽花は、ごくごく普通のガクアジサイなので、
ちょっと変わった種類の紫陽花を見つけると嬉しくなります
 
そしてこちらは見事なハート型
 
見つけた瞬間、なんかいいことありそうな気がしました
(気がしただけです)
 
 
 
本日の最高気温
  • 諏訪市 32.6℃
  • 辰野町 33.6℃
  • 原 村 31.8℃
  • 松本市 34.6℃
  • 長野市 35.1℃
どこも暑かったねえ、熱中症や脱水症に気をつけましょう!
 
 
それでは今日はこの辺で。。。スイカ