2024年6月26日 定額減税。。。? | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今日もジリジリムシムシ、そんな1日の信州諏訪湖地方晴れあせる
 
夕べ、お風呂上がりにシャワーヘッドが壊れてしまい、
今日慌てて買いに行きました
まさか壊れるとは思いもせず。。。
だってお風呂上がりにいつものようにふくらはぎに冷水シャワー、
そこまでは普通に出来ていたのに、その後突然壊れました
 
寿命ですかねえ・・・考えてみたら10年くらい使っていたような?
 
シャワーヘッドと言っても色々な種類があって、どれにすればいいのか、
結構迷ったのですが、最終的にはパッケージに書いてあった
「節水」と「美容系」この2文字が決め手となりました
 
「節水」は手元のところにボタンがついていて、オンオフが出来るのです
これは結構べんりかな?と思いました
「美容系:というのは、ナノバブルシャワーヘッド(なんのこっちゃ?)
普通のシャワーも出ますが、カチカチっとやると水流というかが変わって、
ナノシャワーになるという、細かい霧のようなシャワーになります
 
毛穴の奥のy保護れも落ちる…本当かな?
使用感はなかなか良かったです
 
 
それにしても、色々壊れたりすることが多くて、
今年はちょっとお金の動きが大きいです
そんな年回りなんでしょうね
 
昼間のワイドショーを見ていたら、「定額減税」という言葉が。。。
今年限り?の夏の年末調整的な???
所得税3万円住民1万円、合わせて一律4万円の定額現在と言いつつ、
実は人によって金額違うから定額ではないのに「定額」なんだとか
それならいつかの10万円みたいに支給してくれた方が嬉しいかも?
って思っちゃいました
 
ちなみに私は対象外の人です、ということで興味があまりありません
今年はたぶん住民税非課税なので…納税通知が来てないから非課税のはずてへぺろ
 
 
 
またまた凝りもせず、スマホで写真撮影して遊んでみました
 
どちらもモノクロ写真ですが、設定を少し変えるだけで、
同じものを撮影したのですが、印象が変わりました
 

 

 

 

まだ様々な設定などあるので、あれこれ試してみようと思います

(トホホ、脱却?)
 
 
それでは今日はこの辺で。。。コーヒー