2024年6月9日 6年半。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

信州諏訪湖地方、天気予報通り今日は肌寒い1日です

朝からずっと厚い雲が空を覆っていて、今にも降り出しそうです

 

今日は珍しく早起きして、朝からひき肉カレーを作りました

最初はジャガイモと人参を茹でて、ドレッシングかけて食べようとしたのですが、

茹でているうちにふとカレー食べたいなあって思って、

冷蔵庫に挽き肉と半分残った玉ねぎもあったので、ちょうどいいじゃない?

ってことでカレーを作って食べましたカレー

 

最近カレーを作ること増えたのですが、ひき肉を使うことが増えました

特に理由はないけれど、なんとなく使いやすい(かなあ?)

 

 

朝食のあとは、アイビーをひと鉢植え替え…これがうまくいかず。。。

思っていたよりもアイビーが成長していました

用意していた植木鉢で済ませるなら、アイビーを少し切らないとバランス悪いし、

かといって切ってしまうのも。。。う~ん、悩ましい

ということで、中途半端な状態で植え替え終了しました

(後日改めてやり直します…今日はこれ以上やりたくなかった)

 

 

アイビーの下の方が土にかかってしまうので、少し剪定しました

その剪定した部分を水差しすることに。。。

 

 

大中小の3つ…根が出てきたら、また鉢植えにしようかと思います

アイビーは2つの鉢植えの他に、ハイドロカルチャーが2鉢あります

あ~、鉢植えまた増えちゃう!

 

 

 

そんな他愛もないことを悩む今日は、旦那くんが亡くなって6年半です

こんなに長い時間逢っていないというか、話をしてないなんてね

新記録…これは毎日記録更新になりますが・・・

 

変わらずに独りで気ままに暮らしています、知っていると思うけどね

 

 

 

それでは今日はこの辺で。。。やしの木