2024年5月10日 今朝は冬に逆戻り? | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今朝は諏訪湖地方のみならず、信州全体が冷え込みました

県内の最低気温全観測所で5℃以下だったそうです

野辺山が富士山を除く全国一低い気温、氷点下4.4℃

諏訪湖地方は諏訪市の観測所で、最低気温が1.8℃

拙宅のある諏訪湖上空(標高約800m)はもう少し低かったかも

 

 

さて、玄関横に出しておいたコーヒーノキ、やはり朝見た時に少し弱ってました

とりあえずお水をあげて、今日は日中の気温が上がるので様子を見ることに。。。

午後になったらしおれていた葉っぱが一部を除いて元気になっていました

(写真撮っておけばよかった)

 

そして日中の最高気温は23℃…予報よりは少し低かったけれど、

最低気温との差は20℃以上…もはや体調管理とか無理!

服装も何を着たらいいのかよくわからなくて、薄着でいれば室内でも寒いし、

かといって上着を着たら暑いし。。。これもストレスのひとつですね

 

 

 

昨日今日と続けて洗車…今、事情があって車2台持っていて、

昨日洗車したのは元々は旦那くんの車、昨日は月命日だったからね

(気づいたのは今日だったんだけど・笑)

今日は自分は自分の車の洗車…日中暑かったので夕方4時半過ぎに行ったけど、

なんとなんと洗車場は混み混みでした車リムジン後ろリムジン前車

(みんな考えることは同じかな?タクシーも洗車に来てた)

2台とも軽自動車だけど、それでも洗車は大変

そうそう軽自動車税も2台分、今日銀行で振り込みました

 

 

 

明日の朝は9℃くらいの最低気温のようです

そして最高気温はまだまだ今日よりも上がるとのことガーン

私3月生まれなんで、暑いの苦手なんですけど

(生まれた月、関係あるのか?)

暑さに身体が慣れてないというか、慣れてくるかな?と思うと、

一気に寒くなったりして、本当に今年の天候は不安定ですね

体調管理、難しいけれど大事に頑張りましょう

 

 

それでは今日はこの辺で。。。笑ううさぎ