2024年4月10日 ビックリした。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今朝の信州諏訪湖地方、冷え込みました
朝5時の気温が諏訪の観測所の気温で、0.6℃でした
標高800メートルの諏訪湖上空はもう少し寒かったと思います
その後は時間が経つごとに気温は急上昇アップ
気持ちの良いお天気になっています
 
 
昨日の豪雨で倒れてしまった、庭のスイセン

それでも昨日の状態に比べたら、立ち上がってきています
 
昨日は降り始めからの累計で、70~90ミリくらいの雨が、
諏訪湖地方各所で観測されたようです
台風のような激しい風と大雨…春の嵐とはいうものの、
県内では土砂が流出したところもあったとのことです
 
 
 
そんな今日は、中央道諏訪湖SAそばの山林で、
クマの目撃情報があったそうですくま
なんとまあ・・・驚きました
諏訪湖地方には熊がいる場所が何か所かありますが、
昨年あたりから行動範囲が広がっているのか、
今まで聞いたことがない場所での目撃情報がたびたびあります
諏訪湖上空は山なので野生動物との遭遇は多いですが、
流石にサルやイノシシやクマとなると怖いです猿いのししくま
気をつけないとね
 
 
そしてもう一つビックリしたことが。。。
ビックリというか、すっかり忘れていたこと
 
昨日のことですが、口座引き落としなどがあるので、
いつものように通帳の記帳をしたところ、
残高が自分の思っていた金額と違って、かなり多かったのです
なになに?!と思って、じっくりと通帳を見てみると・・・
あ~、2月に見直し手続きをした、保険の解約金でした
 
振込みの通知が昨日の段階では手許にまだ届いていなくて、
いくら戻ってくるのかも知らずにいたため、ビックリしました
このままこの通帳に入れておくと無駄遣いしそうなので、
とりあえず、他の通帳へ移動させておきました
(自分のことを全く信用していません、ワタクシ)
 
つねづね思っていることは、お金はとっても便利だけれど、
その反面とても怖いものでもあるので、取り扱いは要注意です注意
貯める時は時間がかかるけれど、使ってしまう時はあっという間、
せっかくなら上手に使いたいですよね
 
 
ところで、顔面麻痺の様子はというと、
朝起きた直後に鏡を見るのが一番怖いです
今朝は右目はほとんど閉じた状態でした…見えていますが、瞼が下がっていました
夜は寝ていて顔を動かすことがないので、一番状態が酷いかも?
まだマッサージとか出来ないので、とにかく保湿と日焼け止めだけしています
お薬もしっかり飲んでいますよ
 
幼馴染の心優しきジャイアンから「大丈夫だ、頑張れ」と励まされました
 
そう病は気から?!頑張らなくっちゃねOK
 
 
 
それでは今日はこの辺で。。。バイバイ