2024年2月25日 松本山雅、開幕戦! | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

一昨日降った雪が、昨日綺麗に溶けたのに、

今朝窓を開けると雪でした

 

信州諏訪湖地方には、「大雪」と「着雪」の注意報が出ています

(午後6時現在)

夕方5時前に家に戻ってきた時はまだ道路に雪は積もっていませんでしたが、

現在は雪が積もっています

降る雪も大きくなってきた感じです

明日の朝は雪かきかな。。。やだなあ。。。

 

 

この3連休23日からJリーグが開幕しましたが、

私の推しチームの松本山雅は今日が開幕戦でした

遠く宮崎県での開幕ゲーム

自宅で一人でDAZN観戦でもよかったのですが、

岡谷市内でいつもの仲間の皆さんとパブリックビューイングしました

今日はいろんな場所でPVがありましたが、

お天気もあまりよろしくなかったので、

近い場所を選びました

 

 

今年こそは!と意気込んでもう何年?

J3リーグも3年目となってしまいましたえーん

早く上のカテゴリへ、J2そしてJ1へ戻りたい!

本当に今年こそは!の勝負の1年が始まりました

 

 

試合開始2時間前のスタメン発表では、若い選手の名前とともに、

今シーズン加入したベテラン選手の名前もたくさん!

 

松本山雅は1月から和歌山、鹿児島などでずっとキャンプをして、

今回は開幕戦が宮崎だったので、松本には帰ってきませんでした

気になるチームの状態は?ハラハラドキドキの開幕です

昨シーズンの若者だけの不安定さを、J1から加入したベテランが、

しっかりと落ち着かせているような感じがしました

 

 

 

最後は押し込まれて危ない場面がありましたが、なんとか勝利!

昇格争いのライバルになりそうなチームは、昨日の試合で勝っているので、

山雅も勝つことが出来てよかったです!

 

来週もアウェイでFC琉球との対戦、沖縄県で試合です

流石に沖縄には行かれないのですが、

そのあと3月は3試合ホーム戦があります

またサンプロアルウィンでいつもの観戦仲間の皆さんと逢えるし、

目の前で躍動する選手の姿が見られると思うとワクワクします

 

昨シーズンの終盤は、ブーイングや怒号の飛び交うアルウィンで、

うなだれたまま試合後の挨拶に回る選手の姿しか見られず、

私たちも辛い思いをしました

今シーズンはたくさんたくさん笑顔溢れる試合を観たいです

 

 

松本山雅のアウェイ戦も何試合か行く予定を立てつつ、

J1やJ2の試合も何試合か観戦予定を立てています

2024シーズン、たのしくなりますようにサッカー