蓼科湖の秋。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

先週行った御射鹿池はあまり紅葉が進んでいる感じではなかったのですが、

(針葉樹が多い場所ということもありますが)

蓼科湖周辺なら。。。と思い、今週行ってみました

 

 

 

元々リゾートな場所ですが、更におしゃれな場所になっていました

(この写真ではわからないけど・・・)

 

 

湖畔の一番目立つ木・・・写真を撮っている人がたくさんいました

実際にはもっと日当たりもよく、キラキラしていました

 

御射鹿池もそうでしたが平日にもかかわらず、駐車場は県外ナンバーの車が多かったです

 

 

蓼科牧場の牛乳を使ったというソフトクリーム

季節限定の「ナガノパープルスペシャル」と食べました

 

 
駐車場のすぐそばということもあり、なかなか人気のお店でした
木陰のあちこちにテーブルと椅子があり、そこに座って独りのんびり。。。
テーブルの上には落ち葉や松の葉がいっぱいでした
大粒のナガノパープルが添えられていて、甘くてとても美味しかったです
また食べに行きたいてへぺろ
 
(同じ諏訪湖地方だから、すぐに行けるかな)