”信州ダービー。。。” | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

去年…「ダービーマッチはこれで終了です」って書いたのに、

今年も同じカテゴリーということで、本日今季3度目のダービーマッチです

すでに2回負けてる。。。天皇杯出場をかけた県予選で負け、

その翌週のリーグ戦で負け。。。

Jリーグに昇格してのダービーで初めて負けるところを見た今シーズン

 

「絶対に負けられない試合」というのが、毎シーズンいくつかあるけれど、

この信州ダービーはまさにそれ!

たとえ練習試合だったとしても、負けてはいけない!

山雅のサポーターの中にはそんな雰囲気がある

 

ダービーマッチは、大阪にも東京にも静岡にもあるけれど、

やっぱりこの信州ダービーはひとつ違うものがあると思う

そう「クラシコ」なのだと思う

 

 

去年はチケット完売だったのに、今年は当日券発売しますって言ってた

2年続けてJ3リーグにいることや、今シーズンのチームの成績が、

完売にならなかった原因??

 

 

山雅の勝利を祈って、そしてこのダービーが今シーズンで終わることを願って、

今日はお天気心配だけど、アルウィンで精いっぱいの応援を!

 

2011年の映画「クラシコ」予告編

 

5月の負けた試合。。。