ON THE ROAD2022 千秋楽。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

今回の3泊4日関西の旅は、往復は飛行機でした飛行機
いまだに流行り病蔓延のこんなご時世、移動時間を少しでも短くしたくて、
目的地の大阪よりちょっと離れているけれど、松本空港と神戸空港の往復にしました
理由は、片道約1時間という短時間で往復が出来るので。。。
 
余談ですが松本を午前便で出発して、
神戸でランチして、午後便で帰る・・・日帰りも出来ちゃったりする
(一度やってみたい)
 
で、今日はその中でもメインイベントであった、浜田省吾さんのライブ参加のことサングラス
(他のこともそれぞれメインなんだけど、「特にメイン」な浜田省吾さん)
 
ファンクラブに入っていたってなかなか取れない省吾さんのライブチケット
去年の秋9月に高崎市から始まったのですが、そのチケットについて、
今回は第4希望まで選択出来て、そのうち1か所だけ当選という決まり事でした
当選したのが大阪フェスティバルホールでの昨日の千秋楽でした
横浜とかも希望していたのですが、私はいつも関東地方は落選なのです
反対に大阪当選率高いのです、不思議です
 

この写真、実は前日の土曜日に中之島美術館に行く途中で撮影したものなのです

(別にいつ撮影しても建物は変わりませんが)

 
 

 
省吾さんのライブにはON THE ROAD82あたりから、
参加させていただいておりますが、
今も昔も変わらず省吾さん、カッコいいなあって憧れの人です
 
今回も昨年末に70歳になったとは思えない、パワフルでした
(でも65歳以上半額の話、笑いました)
 
流行り病の影響でマスクをしたまま、声の出せないロックのライブ
だけど手拍子は出来る、自席なら立ち上がることもできる、
リズムに合わせて踊るのも出来る・・・出来ることを数えました
そして昨日の私の席は2階席前列のほぼ中央。。。見下ろす先に省吾さん
この曲は私のために歌ってくれているんだ!
という激しい勘違いをしたままの、つかの間の再会のひととき🤣

また今年の秋からアリーナツアーとか、生きる希望です(大袈裟)ウインク



(ちょっと私信)
 そんな再会の時はいつも、汗と涙でお顔がぐしゃぐしゃになります
今回もお化粧が綺麗に?落ちました

ほぼスッピン状態だけど、まあこのあとは宿泊先に帰るだけだし、
気にしない、気にしない・・・と、ライブ後の重要案件を思い出し、
その瞬間血の気がサ~~~ッと引いたのは言うまでもなくあせるあせる
しかもこの重要案件は私がどうしても!と、無理を言ったこと
若い娘のスッピンならともかく、こんなおばさんの。。。滝汗
流行り病対策でマスク必須で、しかも夜でよく見えない?!
でよかった(かな?)ということにしてほしいお願い

(私信はここまで)
 
 
話それましたが、秋から始まった省吾さんのライブツアー
バンドのメンバーの方たちもスタッフの皆さんも、
省吾さんも無事に予定通りツアーを終えることが出来て、
長丁場の体調管理は大変だったでしょうが、本当によかった!

私も行動制限のない中とはいえ、無事にライブ参加できてよかった!
 
 
ということで、関西の旅についてはまた後日少しずつ書きます