10kgくらい減った。。。 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

体重のお話。。。

 

多分一番おデブだった頃と比べると

(旦那くんが生きていた頃ですね)、

現在の体重は10Kgくらい減っていますダウン

 

 

それでも標準体重とかっていうのに、

今の体重を当てはめると、まだまだ「肥満」らしいのですガーン

あと2Kgくらい減らすといいみたいです、頑張ろう!!

 

 

体重の減少は、特にダイエットしたわけではないです

ただ以前は朝ご飯を食べない日が多かったのですが、

1日3食きちんと食べるように心がけるようになりました

 

朝ご飯をとにかく食べる。。。バナナ1本だけって日もありますが、

なんでもいいから食べる、お腹に入れるように心がけています

1日3食食べるようになったら、1回の食事で、

そんなに食べなくてもよくなって、自然に体重が落ちましたバナナ

 

前は、お昼と夕飯だけだったので、1回の食事量が多くなってしまったり、

間食の回数も多くなったり、食べすぎたりなんてことがしょっちゅうでした

ここ数か月、お菓子を食べる回数と量はをかなり減りました

これが一番効果があったかも??

たまに食べると、一気に体重が増えますアップびっくり

 

 

仕事をするようになって、歩いたり、階段の上り下りも増えたので、

日ごろの運動不足の解消と体重の減少に関係しているかな??

とも思ってみたり。。。実のところはわかりませんが爆  笑