諏訪大社 上社への道 5 | すわ 自転車恐会(案)

すわ 自転車恐会(案)

諏訪の国道20号とビーナスラインは自転車で走って欲しくない





諏訪大社 上社(かみしゃ) 


本宮(ほんみや)から


前宮(まえみや)に行きましょう~




すわこ自転車協会(案)


本宮の正門から金子茶房さんの


横を通って茅野(ちの)方面に


行きましょう~

すわこ自転車協会(案)


道なりに行くとペットサロン


「ちゃぱーる」さんのところで


西街道と合流しますよ~


ここは車道が特に狭いので


歩道を行きましょう~










すわこ自転車協会(案)


北斗神社の前を通って




すわこ自転車協会(案)


諏訪大社の神官だった守矢さんの


守矢史料館を のぞきますかね~


この看板の所を右に行きます~

すわこ自転車協会(案)


この門をくぐって右手にあります~


入館料100円ですよ~


館長さんとの古代ロマンの


お話代と 思ってね~w




すわこ自転車協会(案)


守矢史料館先の この場所は


右方向に進んでね~






じゃ また明日~




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 諏訪情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


にほんブログ村