こんにちは、マリーです。

桜がきれいですね。関東も満開に近づいてきました。

今日、私は買い物がてら車で花見をしました。(といっても車をゆっくり走らせ花見しただけですが)。

桜って独特の雰囲気ですね。薄ピンクが、ほんわりしていて・・ハート 

そうそうプロフィール書きました。ぺたでプロフィールを見てくださるかたも

いるんですね。


ところで私は今、英文履歴書を書いています。

別にすぐ転職するつもりはないのですが、

将来東京に大地震が来ると信じているほうなので、

万が一にでもフクイチが崩壊したら、海外に移住しようと思っているのです。

たまたま図書館で英文履歴書の書き方ver.2(有元美津世著)という、使える本を見つけました。

んでもって、CVの書き方練習をやってみるつもりです。

この本の良いところは

様々な職歴の例が載っている事です。

また主婦暦が長い人にもブランクをどうするかなどまで指導している(すごい!!)。

日本語教師の例もありましたよ~。さすがですね。

早速書き始めますね。