DEAR FRIENDS

 

 

八木さやちゃんの自分ビジネスに参加中

子宮推命鑑定士&会社員 橋爪敏江です

 

 

 

配信動画ではわからない

実際の手続きなどについてアウトプットします

 

 

 

これこそ、わたしの子宮推命の命式

ダブル印綬のお役目 

 

伝える・広める・発信する

 

 

 

 

 

はい、まず

税務署に開業届をもらいに行きました

 

屋号と開業日を決めていなかったから

とりあえず書類がほしくてね

 

 

受付のお姉さんが優しく指導してくれました

 

 

自宅から2通+返信用封筒を郵送すれば、

1通に受領印を押して控えとして返送してくてると。

 

なんで控えなんているんでしょうかねアセアセ・・・と思ったけど

 

 

 

 

〝控え"が大事←テストにでます

 

 

 開業届の控えが郵送されてきました

無事に手続き完了

 


 

同時進行で口座開設するために金融窓口へ


 

 

『就業規則などをつくらないと個人事業の新設口座はつくれない』

なにそれ・・・、本当??

 

 

これは案内してくれた方と

こちらの意図がかみ合っておらず、誤案内だったことが判明

 


少しでも違和感があったら


日にちをかえて説明を聞くか

担当者にかわって説明もらいましょう雷


 

 


 


  

 


 

 

口座新設にあたって改めて窓口へおすましペガサス

 

 

 まじかるクラウン 必要書類


 まじかるクラウン 個人印鑑

屋号名称は住所後ろに追加になりますので

あくまで印鑑は個人名


 まじかるクラウン 本人確認書類


 まじかるクラウン 開業届の控え

 

 

 

開業届の控えがここで必要になりました

まだ、これからも必要なシチュエーションがあるかもしれませんね

 

 

書類は書けるところは全て記入してたけど

通帳が出来上がるまで30分かかりました



自分の時間があるときと

空いてる時間帯を狙ってください





 

あとはー

領収書と請求書の準備します。

 

アウトプットできることがあれば

またブログに残しますね

 

 


 

これから開業届の手続きをする方が

スムーズにできますように

 

 

 

THANK YOU

 

 

 

子宮推命♡対面鑑定募集♡
  こちらをクリック➡おすましペガサス