きぃびぃー

ルチノーオカメインコのきぃびぃーと音楽好きの娘とのロサンゼルス(ときどき)日より。


テーマ:

6月にミドルを卒業して、夏休みは日本へ帰ったり、

そしたらもう9月ビックリマーク

高校生(9年生)はじまりました。

しかも、はじめての(おつかいみたいな)ドキドキの1人登校です。

日本でも1人で買い物して喜んでました。

こちらもどきどきです。

 

夏休みの帰省中、きぃびぃーはデデが見ててくれました。

自営業なので夜遅い時があるので、ちょと心配。

帰りを待っててくれるかも?と急いで帰宅し覗いたら

寝てたみたいです汗

 

ちょうど帰って来てすぐ換羽になり、冠、ほっぺ、羽、なが~い尾と

ごっそり抜け、このままだと羽毛枕がぁぁ滝汗できちゃう?と焦りました。

栄養サプリのお陰か、元気です~

↓オカメ用の取り付けタイプの水浴びです。

もうちょと大きければ、もっとのびのび羽を広げられるんですけどね~~

 

帰省中は実家のギターの弦を交換したり、ヘッドフォンのプラグが曲がって

片方しか聞こえなくなってしまったので、アキバのイヤホンクリニックで修理したり

楽器屋ウロウロしてオカリナを買ったり(お年玉で)

 

島村楽器のスタジオを借りて練習してました。

日本の学生さんと夏休みの時期もあってか、すんなり借りれました。

 

高校はジャズを選択したかったみたいですが

いろいろあって、スペイン語を選びました。

ところが、クラブでオーケストラをする事になり、

選んだ楽器が、大きいベース(ダブルベースて言うのですかね?)

早速車で運んで持って帰って来ました。

ベースは思ったほど重たくなく、どちらかと言えば

ソフトケースなのにケースが重いガーン

 

弓はドイツとフランスがあるそうで、ドイツ式にしたみたいです。

どうして?と聞いたら、なんとなくドイツ音譜


ニューヨークの地下鉄で弾いていたおじさんを思い出します。
朝と放課後の練習なので、ゲームをする暇はななそうですが、
めーいっぱいやって下さいなニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日は中学のオーケストラのコンサートがありました。

年に1度だけ、この周辺の小中高がグリーク シアターで

それぞれのオーケストラやバンド、演劇のパフォーマンスをします。

 

寒かったみたいでジャケット着てます。

 

娘は、ありがたいことに小学校の時から出させてもらってます照れ

高校もこちらに通うので、オーケストラやギター、ジャズ♪

バンドもあって悩みそうです。

 

昼間は暑いので、つい半袖で行きそうになりますが

日が暮れると寒くなり、しかも虫がぶんぶんハチ


学校からスクールバスで楽器を乗せて直接向かうのですが、
今年はマラソンのイベント(大会?)があり、マラソンとは言っても
水遊びしながらで走ってて、ほぼ遊んでます。
学校からライブストリーミングが見れるので、娘が走る時間にこっそり見たら、

ポーン びしょびしょ~

ヘアスタイル整えていったのに~ぐしゃぐしゃチーン

 

 

リハーサル、休憩はプロの演奏者やスタッフが使うのと同じように

 

使えるそうで、トイレはこんな感じ音譜と写真を見せてくれました。

ここは恐れ多い場所なのだから、慎ましくしてないと。。。

と言っても無理なんでしょうけど。

 

ギター演奏からトロンボーン演奏のため移動しないといけないのですが

その位置が近くになったので、それでも音楽機材を倒さないように、

と思ってましたが、やっぱり緊張して慌しく移動してしまいました。

無事終え楽しい演奏会でしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

悲しい笑い泣きけど可笑しい爆  笑ストーリー

描いてみました。

私の外付けHDのケーブルも中の銅線がむき出しになってしまい

危ないので何とかやめさせないと、と調べたら皆さん同じで

紙、キーボードのキー、コードなど噛まれてましたあせる

噛み癖対策として息を吹きかけるとあったので、

だめだよ、と吹いたら冠羽のモヒカンがふわふわっと横に

トランプみたい?

 

オカメインコも賢いのでしょうか?
最近、行動や表現でふと思うのですが、

どうしても放鳥時間に外に出せない時、散々大声で鳴いていたのに、

鍵を持ってうろうろしたとたん、しーん。。。

外に出て聞いてみましたが、静かでした。

外出=諦める みたいな感じなのですかね?

 

ちなみにご飯時間になると、きぃびぃーも食べ始めます。

以前飼っていた猫も同じで、一緒に食べるのを待ってました。

 

アレックスというヨウムは5歳児並らしく、

トレーニングしていた事もあって、

100単語以上の語彙を持っているそうです。

あなどれないですね。

 

オカメちゃんも男の子でしたら、歌ったり、音をまねたり

きぃびぃーは外に出て遊べないと思うと、鳴きますが

それ以外は、楽しい時にポエヨ~と、朝も夜も大人しいです。

頭を撫でてほしい時、近付いてきてペコっと頭を下げます。
キーボードを打ってると、横からぐりぐりっと来ます爆  笑
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入学手続きのため、高校に行って来ました。
マグネット(同校)はウェイティングリスト30番で滑り止めのSASは

クラスの子達が行くからか?気持ちはSASに傾いたようです。

 

さぁ、楽しい春休み~と思ったら子供の姿が少ない?
この辺は小中高同じ休みですが、春休みが遅い方かもしれません。

 

とりあえずヘルメットが小さいので、新しいヘルメットを買いに
ハリウッドのPharmacy Boardshopへ。
てっきりサイズはSだと思ったらMでした。

 

そしてそこから近くのChick-fil-Aで食べて、

ここのソースが好きなもので。。。

気に入るととにかく飽きるまで食べ続ける性格でしてニヤニヤ

サイトにはソースストーリーなるものがあります。

8種類くらいあります。

 

お気に入りのスケートパークは
春休みがずれたせいか、人が少なかったです。
ここは初心者も楽しめます。
Hazard park

この近くにLincoln park skateparkがあります。

Garvanza skatepark
Belvedere skatepark

ここは中に入るのは無理なので外回りを、回ってます。

Alondra skatepark

 

スケボーは公園やビーチの危なくない所で無理はせず、

スケートパークは上級者や大人がいるので、

端の方で初心者ですが、いきますっグラサン みたいな感じで滑りました。
皆さん、すんなりと避けてくれました汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さい頃から空に興味のある娘は、

今週の11日の満月に備えてました。とにかく夜空や宇宙が好きで

11歳くらい(?)に作った天井から吊り下げた寝ながら宇宙です照れ

イメージの絵↓

日が延びてきましたが、夜ともなるとま~暗で

犬の散歩している人が、私達に近づくにつれて

娘と望遠鏡が怪しいものに見えて(まるでスナイパーサングラスあせる

あ~月見てるのかぁ~と大きい月を見て通り去っていきました。。。

 

こちらは娘が望遠鏡から携帯で月を撮影したものです。

 

4月の満月はピンクムーンと言われているそうで、ピンク色ではないらしく

ネイティブアメリカンが開花の早い野花にちなんで付けたそうです。

春の月ですかねニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。