知り合いが、

とある“霊能力者”から

アドバイスをもらったそうな。



で、

その方の“予言”が当たるので、

信じたようです。


まあ、私としても、

別に「信じるな」と言う気はなく、

「いいんじゃない?」

と思っていましたが、

ただ、

多くの霊能者にありがちな

【大川隆法先生】に関しては、

“眉唾”だったんでしょう、

どうも

聞く耳を持たない感じなんです。



で、

ひとつ分かったことが、

というか、

たぶんそうだろうと

思ったことがありました。


それは、

彼ら“霊能者”は、

必ずしも

“生涯反省”を通して

【神様】と

出会ってはいないんだろう

と思った訳です。




つまり、

悟りは、

霊能力と関係はしているけど、

霊能力があるから

悟っている訳ではない

ということです。



ここのところを

知らない方々にとっては、

予言なんかが当たると

「おお、すごい!」

なんて鵜呑みにして、

大川隆法先生の本なんて

読む気もないのかもしれませんね。




ですから、

反省することは、

もの凄いことなんだと、

改めて思った次第です。