何でもそうですが、

楽にできることを

延々と続けていても、

それ以上に上達することは

そんなにないですよね。

 

 

もう既にできているから

楽にできるわけで。

 

まあ、せいぜい

若干時間が短縮される程度

で終わります。

 

 

でも、それが

始めたばかりや

慣れていない時、

少なくとも

楽にはこなせない時には、

何かしらの

“負荷” 

がかかっているわけです。

 

 

それが、

やがて楽にできるようになり、

習慣となり

更に

上達していくのです。

 

 

 

例えば、

筋肉をつける時も、

筋肉の種類にもよりますが、

やはり負荷をかけることで

筋肉はついていきますよね。

 

 

魂も同じで、

今まで

簡単でなかったことが

楽にできるようになり

習慣になったら、

次の課題に取り掛かることになります。

 

 

そしてそれは、

自分の中で

探し発見するものです。

 

 

 

日々の生活の中で

心の中では、

そうやって忙しく

動き回るものです。

 

そして、

それが実を結ぶ時が

必ずやってきます。

 

 

ただただ動くことのみに

徹していても、

何かしらの

“負荷”

をかけなければ、

形だけの結果

になることが多いように感じます。

 

 

今まで通りでは経験できない

「幸福の世界」

へ誘うのが使命なら、

まずは、

自分自身が

“その世界”

を体験した方がいいと思います。

 

 

ちょっと抽象的な表現ですが、

最近の支部での

会員さんとの会話で

感じたことなので、

ボカして話しました。

 

 

察して頂けたらありがたいです。