レンタルボートのお客様へ | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

なんだか妙に暖かい日が続いておりますが

それももうしばらくのようで

来週からはこの時季本来の寒さに戻りそう・・・

毎年恒例のインフルエンザやノロウイルスなど

もらって嬉しくないヤツが流行する季節になってきました

皆様、十分に自己防衛なさって下さいね

 

さてレンタルボートご利用のお客様にお願いがございます

桟橋に帰着後、ボートからお荷物を降ろしていただいた段階で

スタッフがボートを陸揚げさせていただきますが

その際、ライブウェルに魚が入ったままのケースが稀にございます

その場合、写真を撮ったり計量したりする為に魚を残してあるのか

魚をスタッフにお任せいただくつもりで残してあるのか

残念ながら判断がつきかねますので

暫らく陸揚げを待つ

お戻りになられないようでしたらお客様を探しに行く

魚をどうされるか確認する

陸揚げ

という流れになり

ご精算まで時間を要することになってしまいます

せっかく早く片付けられても

ボートを陸揚げして給油することが出来ず

結果的に、ご精算までお待たせする事になってしまいますので

お客様ご自身でライブウェルを空の状態にしていただくか

魚をスタッフにお任せいただく場合は、その旨お声がけいただけると

スムーズにボートを陸揚げさせていただくことが出来ますので

是非ご協力をお願いいたします

それでも現状、混雑時などはお待たせすることも多く

大変ご迷惑をお掛けしているところなのですが

少しでもお待たせしないように努力してまいりますので

何卒宜しくお願いいたします

 

ちなみにあくまで個人的な意見なのですが

魚の事を考えるなら大会等で検量の必要がないのであれば

ライブウェルでのキープは出来るだけ控えていただくほうが良いと思います

ただ写真を撮るだけであれば

一日中、狭いライブウェルに閉じ込めておく理由は無いのですから・・・

 

話は変わって先日3年ぶりに日本海へジギングに行ってまいりまして

他のグループは好調とまでいかないものの

ポツリポツリとハマチやメジロ、サワラなんかが釣れているのですが

私達のグループは笑えるくらい超絶怒涛の無反応 汗

疲労困憊でボウズを覚悟した最後の一流しにて

私に奇跡のHIT∑!!

作り笑顔全開ですが一日シャクリ続けたところに

水深80mのボトム付近でのヒットからのファイトビックリ

かなりバテテおります汗

なんとか小ブリをGET!

下処理をして冷蔵庫で食べ頃まで眠りについてもらっております

 

ちなみに初挑戦だった二人は

結構ハードな釣りだったので、もうコリゴリだろうな・・・

と思っていたら次に会った時に

リベンジする!!とビックリ発言

同船していた女子が釣ってたのが悔しかったらしい・・・

そしてベテランジギンガーは

二度も大物をかけたのですが

ラインブレイク&フックオフで

ジギング人生初のボウズを喰らい

心に大きな傷を負って帰られましたので

そのうち再び日本海の荒波に挑むことになりそうです波