釣り日記 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

すごーく久しぶりの釣行!

 

鮎フィーバーには完全に乗り遅れましたが

 

とにかく琵琶湖でノンビリできるだけで幸せなので、ウキウキで出船 (^^♪

 

今朝は曇っていたので放射冷却の冷え込みもなく肌寒い程度。

 

水路を進みながら何処に行こうか考えますが

 

毎週行ってても解らんかったのに2か月ぶりの釣行でブラックさんの動きが解る筈もなく・・・汗

 

結果、考えても無駄だという答えにたどりつき「無の心」で発進溜め息

 

何となく風車に引き寄せられ、赤野井一文字ちょい沖の南エリアで釣り開始!

 

サスペンドミノーを投げたら即バイト!

ちっさいけど久しぶりのブラックGET うへ

 

ちょいとサイズUP!

 

嫁はJHちょんちょんで

いきなりのGOODサイズあげ

 

そして2匹目

 

3匹目と順調にサイズDOWN かお

 

朝からパタパタっと釣れたので

 

「あれっ!? もしかして今日は余裕ちゃうのんらぶ1

 

と調子にのると、やってくるノーバイトTIME たらり

 

晴れたら一気に「つ・れ・ま・せ・ん」

 

東岸のシャローを下って行きながらミノーのストップ&ゴーで何とかGET

 

と突然バックシートから嫁の叫び声!

 

「うわーっ!」「ヤバイー!!」「なにこれー!!!」

 

「絶対ロクマルいってるービックリ

 

「○!※□◇#△!」

ドラグ鳴りまくりでラインが止まらず、為す術もなくロッドもノサれております

 

おっと、これはマジでロクマルいってるかも!?

 

ただしこの猛ダッシュはブラックさんでは無いと思われますが・・・

 

とりあえず本人は楽しそうなので寄ってくるまで黙っときましょう グラサン

 

で、予感的中!

まぁまぁでっかい立派なニゴイさん はた (どうでもいいけどナゼ威張る・・・)

 

ギル以外の外道を釣ったことがないので、意外と満足されているようです ほくほく

 

その後もブラックさんの釣果はパッとしないままランチTIME ごはん

 

昼から湖上に戻ると太陽がよりパワーアップ 晴れ

 

夏の日差しが戻ってますよ~汗

 

そして完全無風

 

まさか10月中旬に湖上で汗だくになるとは思ってもいませんでした。

 

で昼からの釣果は・・・

 

聞かないでやってください汗

 

夫婦共々

 

こんなんとか

 

こんなんとか

 

延々とチビっ子のオンパレードでサイズアップ出来ず終了

 

いや~相変わらずのヘッポコ具合でしたが久しぶりの琵琶湖は楽しいおんぷ

 

リフレッシュ完了です!