釣り日記 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

梅雨も明けて夏本番な今日この頃カキ氷

 

夏の琵琶湖を堪能すべく出船溜め息

 

しか~し!

 

今回も朝からどんより曇り空 雲 のち局地的に雨 午後からチョイ晴れ&強風 波

 

う~ん・・・懸念 思い描いていた夏の琵琶湖じゃなーい!

 

まぁとりあえず、ローライトなのでお約束のTOPから。

 

木ノ浜 エビ藻地帯でポコポコ開始

 

少々さざ波立って、微妙な状況ですが

 

飽きない程度に遊んでくれます

今回もデカそうな奴は残念ながら藻化け~↓↓

 

サイズは伸びないものの、元気なブラックさんに遊んでもらって楽しいひと時 おんぷ

 

「さてさてTOPで遊べたし、そろそろTXとパンチショットを駆使してサイズUPしてやるかっ!」

 

と、斜め上から目線でカナダ藻エリアに乗り込んで、あっさり撃沈 がっかり

 

ブラックさん、どうして・・・チーン

 

私がブラックさんに無視されている間、嫁は黙々とセンコーにてお戯れ中

楽しそうです うへ

 

その後、風が徐々に強くなってきたので

 

「風が吹いたらスピーナーベイト」の格言通り巻きまくり!

 

2時間巻いてチーン だらだらだらー

 

リアクション狙いでバイブレーションに変えてみたらチビッ子の連打が止まらない !!!

 

一方、嫁は「風が吹いたらスピニング(^^♪」 と意味不明な事を言いつつ

 

JHを漂わしてレギュラー連打 !!!

この差は一体・・・がーん

 

ラストも一発狙いでスピナベ巻きまくってビックリ

お疲れ様でしたあっぱれ

 

顔を洗って出直します。