TALEX | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

立春を過ぎ、これから少しずつ寒さも和らぐ時期 天気


ジャパンフィッシングショーも終わり、今週末は大阪のフィッシングショー


そして末にはキープキャストと釣り人のテンションも上がっていくイベントが目白押しですね うへ


さてさて今日は大阪にあるTALEXさんの直営店にお邪魔してきました おんぷ

いとこがオーダーしていたサングラスを取りに行くと言うので、一緒にくっついて行きました うへ


私もタレックスのレンズを使って10年以上になりますが、直営店に来たことは無く


一度、行って見たいと思ってたんですよネ~


店舗横には工場が隣接していて、ここでは偏光フィルムの生産を!

そして、近くの別工場ではレンズを生産されているそうです。


メガネレンズ発祥の地、大阪田島! 信頼のメイドインJAPANで御座いますな はた


ショールーム内にはメガネ、サングラスフレームがズラリと。


私の地元では、あまり置いてないブランドのフレームが沢山あって


サングラス好きにはたまりませんじゅる・・


素敵な看板娘さんもいらっしゃいますヨ~きらきら


そして流石は直営店さんあっぱれ


全てのレンズカラーサンプルはもちろんの事


・シングルコート

・マルチコート

・各色ミラーコート

全カラーの各コート別のサンプルが用意されています!

私がいつもお世話になっている近所のショップにも、全てのカラーサンプルはあるのですが


ミラーコート処理をした各色サンプルレンズは無く


透明なレンズにミラーコートをかけただけのレンズが別にあって


好みのカラーレンズにミラーレンズを重ね、2枚重ねの状態でイメージするしかないので


全ての色のブルー・シルバー・ゴールドミラーをかけたサンプルを実際に見られるのは


とっても嬉しいおんぷ


しかも、傷や反射防止のシングルコート(表面)・マルチコート(両面) それぞれのサンプルもあり


このコートの有無により見え方や外観が微妙に変わるので実物が見れるのはGOODグー


外には水槽? 池? があるので水中の見え方も確認できます、釣り人には重要ですネ重要


じっくり検討したい人には、数日間サンプル用サングラスの貸出しまでしてくれるとか!


なんと有難いサービスビックリ まぁ 度付レンズの私には無縁ですがネ・・・チーン



てな感じで、あれこれ物色しつつ、スタッフさんと色々話をしつつ・・・


今日はついて行くだけのつもりが、運良く?運悪く?気に入ったフレームを見つけてしまったので


結局、一本オーダーして帰る事に・・・かお


「担当していただいたNさん、今日は有難う御座いましたm(_ _ )m


出来上がりを楽しみにとりますので、完成したら発送宜しくお願いします。


また遊びに寄せてもらいますネニコ♪



んっ???


そういえば今日は大阪フィッシングショーの業者日・・・ ブログを書きながら思い出したぁ!+


せっかく大阪までいったんやし覗いてきたらよかったううっ・・・