釣り日記! | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

本日は10ヶ月ぶりの琵琶湖となるNさんと一緒に釣行 おんぷ


今日は気温もあまり上がらないらしく、おまけに強風予報 風


きっと寒くなるんだろうな~と、前回の教訓を生かして防寒対策をしっかりして出撃 風


北風ビュービューで荒れるのを覚悟して出発しましたが・・・


なんと私にしては珍しく終日ほぼ無風 うへ


何故だか昼からは気温がドンドン下がって夕方は冬の様な感じでしたが


午前中はポカポカ陽気で、前回同様に予報は大外れでしたが良い方に外れてくれてラッキー ピース


荒れ男の私にも、たまにはこんな日がやってくる様です 笑顔


と言う訳で平和な琵琶湖に感謝しながら


朝一は赤野井周辺の様子をチェックしに行きましたが、沖の水温が先週よりDOWNサゲ


早々に見切りをつけてシャロー狙いへチェンジ!


比較的、水温が高い東岸2mのレンジを巻いて巻いて・・・


まずロッドを曲げたのはチャターを巻いてたNさん!

ファーストフィッシュで55cm UP!

朝から飛ばし過ぎです汗


10ヶ月のブランクを吹き飛ばして、いきなりデカイの見せられたら私も気合いが入りますガッツ


その後、負けじとスイムジグを巻いていた私にもHIT!

無事に50up GETUP!


いつの間にかJHに切り替えていたNさんに、またまたHIT!

私は、ひたすら巻き続けますが、反応無しなので西岸も見に行きましょうと自衛隊沖へ溜め息


巻きからJHに変更で

良い感じ~音符


午後からは北山田沖の良さげな場所をウロウロとしながら


巻いて・巻いて・巻き続けて・巻きまくって・巻き倒して


Nさんお昼寝 よだれ


しばらくして何か静かやな~と思ったら ですネ~


嫁も寝てた寝


3人のうち2人が寝たと言う事は・・・


そう! 私 ボッチ ですさみしい


まぁ いつも嫁と2人で湖上に出てても、たいがい昼寝しはるんで


湖上で独りぼっちは慣れとりますが ●-∀-●


ただ、ボート上で1人寝てるのと2人寝てるのとでは、何か違うんですよ


孤独感×2 とでも言いますか?


映画アイアム・レジェンドのウィルスミスの気分とでも言うのでしょうか?


思わず近くにいたカイツブリ君とエレキで競争なんかしたりしてカイツブリ(冬)


勿論ぶっちぎってやりましたよ!101lbエレキのパワーを見せつけてやりましたわ はた


で、勝利の美酒ならぬ勝利のオランジーナを飲み干して釣り再開 !!


巻いても無反応なのでJHに切り替えて

やった~!50upGETUP!

ランディング中のドタバタでNさんが起きたので無事撮影おんぷ


続いてサイズDOWNしちゃいましたが1本追加!

暑かったり寒かったり、ややこしい天気の一日でしたが


穏やかな琵琶湖で少しはブラックさんに遊んでもらえて御機嫌さんな休日でした おんぷ


ただ一人だけチーンちーん な人が居たのが残念でしたが・・・がっかり