釣り日記 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

今日も張り切って出撃して来ました~溜め息


台風の影響が心配でしたが、前日昼の時点での予報は東風2m おんぷ


あれっ? マジですか! 「それなら出船しましょう」 と段取りを組んで


夕方に再度、天気予報をチェックすると東風7mに・・・ ガーン


同船者のNさんと深夜までプチ宴会やって、朝起きてからダメ押しで予報を確認すると


東風10mにパワーアップ なく 


まぁ風向き的に危険度は低いので、東岸縛り&ヤバそうになったら早退で出船で御座いますガッツ


朝一はローライト微風なので赤野井でミノータイム音符


開始早々フローティングミノーのポーズ中に引ったくりバイト発生驚く


そこそこデカそうな引きに耐えて慎重にファイトしてたらロケットジャンプ1発でサヨウナラ~ばいばい


気を取り直しての一投目にボート際でアタックしてくれましたがフックに鱗を残してサヨウナラばいばい  


実は最近、私が乗るボートには、甘噛み様なる神様が居る様で・・・


同船者に一人づつ順番にバラしとショートバイトの刑を与えておられますかお


大抵は一人一度づつ回っていくのですが今日は私の所に居座っている様子!


とりあえずエリアを変えて再チャレンジ腕


移動中、六本柱周辺の藻刈りに遭遇して若干ブルーになりつつ北山田でミノーの続きです


即効で引ったくりバイト有りですが、またもやフックオフ↓↓ 完全に憑りつかれておりますみかわし仙人


そんな私を嘲笑いながら、NさんファーストフィッシュGET!

レークマリーナのブログ

チビなので「写真は要らん!」と抵抗したはりましたが、無理やりパシャ!


しばらく続けてみますが、ちょいと反応薄なので一旦ミノーは休憩して少し沖に出てTXタイム!


私もようやく、ちゃんと釣り上げられまして

レークマリーナのブログ

嬉しい50upUP!


しばらくギル君と戯れていた嫁もJHで無事GET!

レークマリーナのブログ


Nさんも負けじとJHで追加

レークマリーナのブログ

連発で、もう一匹

レークマリーナのブログ

メチャクチャ走りまくる元気な子でしたうれしい!!


私はTXにバイトが無いので、ヘビダンにチェンジしてスーパーチビっ子GETから連続で

レークマリーナのブログ

ノーマルチビっ子GET おんぷ


JH職人さんも好調な様で

レークマリーナのブログ

その他、3人でポロポロ釣りながら、そこそこ楽しんで午前中終了。


心配していた風も、微風~弱風をキープしてくれてラッキーやん音符と思って昼から湖上に戻ると・・・


ハイ!やっぱり爆風です!そんなに甘くはないですねえへ


波は大した事無いのですが、とにかく風が強くて釣り辛い。


数少ない風裏を転々とするものの風はマシでも、どうも生命感が無いsei


しかし、やりたいエリアはドンドン爆風に風


結局、風に真っ向勝負を挑み赤野井でタコ粘りを決定 ビックリ


少し風が弱くなったタイミングで何とかGOODサイズGET

レークマリーナのブログ

朝はキャッチ出来なかったフローティングミノーでリベンジ成功 おんぷ


風にも負けずJHな嫁も

レークマリーナのブログ

結局、昼からは風に翻弄されてダメダメ釣果でしたふっ


注今後も台風の影響があると思います、釣行予定の方は注意して下さいネ。


特に強風時、風下の岸近くにボートポジションを取っている方を見かけますが


不測のトラブルに見舞われた場合、あっと言う間に流されて座礁してしまいます!


当日の天気予報を参考にマリーナサイドで危険だと判断した場合


レンタルボート御利用のお客様にはエリアの制限をさせていただく事が御座います。


ご不便をお掛けしますが安全を最優先しての事ですので、ご理解を宜しくお願いしますお願い