初ドック | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

長年酷使してきた身体 。そろそろガタが来てもおかしく無いし、ここ10年間ろくに健康診断も


受けてないので、人生初の人間ドックとやらを受けてきました 病院


MRIやらCTやら初めての経験で、ちょっとワクワク 音符


レークマリーナのブログ レークマリーナのブログ

採血、心電図、エコー etc


順調に検査は進み、いよいよ恐れていた内視鏡検査。そう胃カメラとか言う奴です!


「全然平気」と言う人もいれば、「相当しんどい!」と言う人も居て個人差はあるのでしょうが


私の場合はと言うと・・・二度とやりたくない!!!


自ら頼んだ検査でなければ、傷害罪で訴えるレベルですな 怒


検査中のカメラ画像で自分の胃を見ようと思ってたのですが、そんな余裕は全く無しぶ~


先生に対して殺意が芽生えましたニヤっ


最近は鼻から入れるカメラも有るみたいですね、そっちの方が苦しくないらしいので


次回は鼻バージョンに挑戦してみます旗


無事に全ての検査が終わり、ようやく昼食 お食事 食事付のコースだったのですが


正直、病院の食事なので全く期待していなかったのですが、食堂に行ってビックリ おー

レークマリーナのブログ

天ぷら盛り合わせに焼き魚、煮物に鴨ロース、スモークサーモンetc


メチャクチャ豪勢じゃないですかびっくりまーく


人間ドックって病院からすれば利益率の高いメニューなんでしょうかね お金

(あくまで勝手な想像ですが)


う~ん、しかし胃カメラの後で喉の麻酔が切れた直後の状態では、なかなかヘビーな食事です ふぅ


てな感じで、人生初の人間ドック終了  


詳しい結果は後日ですが、検査後の先生との面談では「特に異常は無い」と言われ


ひと安心 スマイル 不摂生な生活を送っている割には健康体の様です・・・にこ