ウォーレン・バフェット 賢者の教え | 読書の時間

読書の時間

毎月10冊くらい本を読みます。
感動する本もあれば、つまらないと感じる本もあります。
私が「この本いいな!」と思える本だけを紹介します。

 

 

バフェットは世界的に有名な投資家ですよね。

 

ちょっと、興味がわいて読んでみました。

 

お金をどうやって増やすのか?のコツみたいな内容かと思ったら、

 

全く違います。

 

どんな考え方で仕事をするか?

 

どんな生活習慣か?

 

人間の生き方や考え方を説いた本です。

 

今の生活を見直すには、とても参考になります。

 

やっぱり、堅実に倹約する生活が習慣になっている人は、

 

お金も集まってくるということなのでしょう。

 

そんなことを感じる内容でした。